プーチン氏、ウクライナ東部で軍事作戦決定

 

ウクライナが非常事態宣言へ、親ロ派はロシアに支援要請

 

 

 

気になるニュース、速報はTwitterに投稿しています。

フォローしておいて頂ければです下矢印ベル

 

首都を空爆。いよいよ軍事侵攻となってしまいました。

 

 

 

 

ロシアはどこまで大規模侵攻をしているのか、また日本政府はどのように対応していくのか、引き続きニュースを注視ですね。

 

21日のメルマガには手紙

下矢印

この先どうなっていくかはわかりませんが、ウクライナ情勢に関するニュースで一喜一憂、上下に振り回される相場は続きそうなところです。
今朝も雰囲気が悪いというだけで570円も下まで売り込まれていきましたし、フランスが間に入って話し合いを、と提言しただけで400円以上切り返していきました。
やはりしばらくの間はリスクの高い展開が続きそうなところですので、ポジション量は少なめで対処するのが吉だと思います。
紛争、戦争などという事態は避けてもらいたいものです。

 

と記載しました。

 

6208  石川製作所 は23%高ですアップ

 

以下は17日のメルマガに記載したものです下矢印

 

ウクライナ情勢に関してはまだまだ終わりとはなりそうもありません。
後場から日経平均が急落していく中で、市場参加者は急落の理由を探していましたが、

6208 石川製作、4274 細谷火工が逆行高となっていっていましたので、ウクライナでなにかあった模様、との目星はつけることはできました。
その後、決定的なニュースがあったのか、無かったのかわからないままですが、急落の理由に目星がつくかどうかだけでも行動がとりやすくなります。
まだ暫くは、防衛関連銘柄の動向などから目が離せない展開が続きそうです。

 

 

ロッキードマーチンの株価はさほどでもないのに、

関係のない石川製作所の急騰につくづく仕手性を見ますねーあせる

 

 

ウクライナ侵攻への警戒感から、原油や金など商品市況の上昇が続いていました。

 

ロシア、ウクライナ両国は小麦の主要輸出国であるため、情勢不安が世界の穀物供給に混乱をきたすとの見方から、穀物相場全般も上昇していましたアップ

 

1695  WT小麦上場

 

地味ですが、12日より注目して少しずつ買っていました。

12日の株価下矢印

 

本日下矢印

 

 

注目した日の記事です下矢印

 

私はにとってこのように新聞は貴重な情報源となっていますサーチ

 

そして昨年メルマガで特設市場から外れることを期待して注目した、

8746 第一商品は、33%高ですアップ

ここ最近の動きから保有されていた方も多かったのではないでしょうか。

 

このようにコモディティ相場も時として人気化しますので指針になるものを見ておくことは大切ですねシャンパン

 

日本は・・

 

「仮にロシアによる侵攻があった場合には、制裁も含め、状況に応じてG7を初めとする国際社会と連携して適切に対応する」とのこと。

 

岸田さん迅速にどのような対応をするのでしょうか・・

 

 

 

 

 

昨日の振り返り記事はこちらでした。

布マスク、今はめっきり使わなくなってしまいました。可愛いのですけれどね・・病院でも指定されるので、不織布優先にしています汗下矢印

 

 

普段はタリーズ派なのですが、(派?)

ピンク色と桜モチーフに惹かれて、買ってきました桜

スタバのさくらラテとさくらシフォンケーキ桜

 

と、あらびきソーセージパイデレデレあせる(甘いものとしょっぱいものセットが・・) でも結局半分ずつ残しました・・。(後でまた頂く)

 

ちょっと気合いれて長い時間PC作業するので、(確定申告も・・)

ラテはグランデサイズに。

さくら満開トッピングしてもらえば良かったかなぁ・・でもケーキが甘いからやめておきました。

 

パイの包み紙もさくら柄で綺麗ガーベラ

フードやラテのお味はやっぱりタリーズが好みだわぁ・・と思ってしまいましたが、お願いあせる

(あ、シフォンケーキは甘さも香りもちょうどよくさくらの塩漬けが味のアクセントになもなり、美味しかったです合格

食べきるには大きいですがねー)

 

ほんのりピンク色は安らぎますね。大好きな色ですピンク薔薇

 

 

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

 

【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】
こちらの「株式投資コーナー」にhinaが毎週レギュラー出演していますベル

第46回目の出演(2022年2月19日土曜更新)のご視聴は以下より下矢印

ぜひ聴いてくださいね照れラブラブ

 

ベル【今週の放送内容のポイント】
 ①「ウクライナ危機と軍事銘柄」
 ②「資源・石油・不動産関連は短期資金」

 

ベル【来週のポイント】
 『アフターコロナ関連』

 

ベル【今週の相場格言】
 「5%逆行注意」

についてお話ししていますニコニコ笑い

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓