牛しっぽおはようモーニング牛あたまコーヒー食パン

 

と書いて昼になって夜になっているいつものパターン・・

 

今日はピスちゃんと電話していました。後で投稿できるかやってみますね。

 

今は「強気になったら負ける」という相場です。

 

ちょっと昨日上がったからといって、あく抜けしたと思ってはイケマセンパー

 

今は27500円ボックスを上放れる材料がありません。

 

完全にロシアが撤退するなど軍事問題が解決しないと難しい気もしています。

 

先日、一部撤退でロシアの株価は上がりましたが、各SNSでも書きましたが、ロシアは駆け引き巧者です。

 

これで安心(油断)させているだけ。

 

ロシアがウクライナ国境付近に約13万人規模の軍部隊を配置している。戦車、大砲、医療施設、後方支援態勢など、すべてがそろっている。

 

とのことですが、過去の経験上、15万人以上だと戦争状態になる可能性が高いそうです。

 

またロシアが親ロシア派を使ったフェイクニュースを作っているという報道もあります。それを機に仕掛けるなど・・。

 

親ロシア派がいる州だけ渡してしまうことは、ウクライナ大統領の落選に繋がるからできない。という意見もありました。

 

とにもかくにも今の市場の関心は、米国の利上げ動向と、ウクライナ情勢です。

今日の日経平均は前場は小幅安の水準でもみ合っていましたが、後場に入ると急落していますダウン


ロシア軍が砲撃?ウクライナ軍が砲撃?などいくつかのニュースが流れ、日経平均は300円ほど急落しましたが、13時以降は下げ渋りの動きとなっています。

 

速報はTwitterにて投稿しています下矢印


ウクライナ情勢に関してはまだまだ終わりとはなりそうもありません。


後場から日経平均が急落していく中で、市場参加者は急落の理由を探していましたが、
6208 石川製作、4274 細谷火工が逆行高となっていっていましたので・・・

 

以下、思うことと気になる銘柄はメルマガにて配信してあります手紙

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

持続の、

 

9531 東京ガスアップ

 

昨日は2382円の高値更新となっていますアップ

 

 

 

テクニカルでは、ボリンジャーバンド、+2σにタッチすると緩みますね。(オレンジの線です)

 

日足では25日線が一緒に上昇しており、安心チャート。

 

都市ガス最大手。

 

最大手照れ笑

 

都市ガス販売量は増加中です。

家庭用は減少でも、工業用が2桁増アップ

 

三菱UFJは目標株価を2850→2930円に引き上げていますコーヒー

 

 

 

今日の振り返り記事はこちらでした下矢印

世界的な人気テーマとなっていく自動運転についてわかりやすく書かれていますのでぜひご一読ください星

トヨタ、日産、ホンダ、スバル・・・各自動車メーカーの取り組みが分かりますので、ぜひ投資の参考にしてみてくださいね。

 

 

 

私はまだヘッドアップディスプレイで感動しているレベルですが指差し

image

下矢印下矢印

 

 

 

本のご紹介が続きますが、私が「菜根譚」愛読していると投稿した際に、若杉さんに「説苑」をお勧め頂いたので、

 

今読んでいる森瑤子さんの本と並行して読んでいますピンク薔薇

 

私は祖父が牧師だったこともあり、身内が自然とキリスト教よりの信仰だったり、小学生より教会に通ったり、学校でも礼拝があったりと生活の中に聖書が普通にありました。

 

論語を読んでも思いますが、私は古典が好きなのでしょうねぇねー

 

「説苑」は難しそう・・と思いましたが、この本は注釈が全てについているので、助かりますピンク薔薇

 

まったく分野の違う本を並行して読むのが好きです。

 

ふわーっとあまり思い入れず読みたいときや

しっかりメモや折り目をつけながら読みたいときや

 

その時の気分に合わせたものを選びますニコニコドキドキ

 

こちら、100円ショップのただのガラス瓶。

キャンドル入れたら綺麗な模様がこぼれます。

 

うちのインテリア雑貨の半分は100円ショップのものではないかしら・・と思うくらい、掘り出し物?を見つけるのが好きです指差し

 

今日はスノームーン満月

ちなみにしし座の満月時は、自己アピールが過剰になったり、テンションが高まり過ぎたりする人も多くなるタイミングだそうです。

 

一日の終わりにキャンドルの灯りに癒されたり、素敵な読み物で気分を落ち着かせてゆっくりお休みくださいね。

 

おやすみなさいニコニコ星空

 

 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

 

【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】
こちらの「株式投資コーナー」にhinaが毎週レギュラー出演していますベル

 

下矢印第44回目の出演(2022年2月5日土曜更新)のご視聴は以下より

 

ベル【今週の放送内容のポイント】

①「ソニーで見る決算跨ぎの怖さ」

②「海運二社の決算発表」

ベル【来週のポイント】

『国内外の発表とアフターコロナ』

ベル【今週の相場格言】

「商いを仕掛けるとき、まず損銀を積もるべし。後悔先に慎むべし。」

についてお話ししていますニコニコ笑い

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓