まずは明後日4日発表の1月の米雇用統計を注視ですね目

コロナの感染拡大が雇用環境にどこまで影響しているのか。

今後の利上げにどのように影響するのか・・。

 

今日の日経平均は大幅高で27500円台を回復しましたアップ

マザーズ指数も800ポイント台を回復アップ

 

新興市場銘柄は、つい短期視野で取り組みがちですが、今の地合いと指数の値動きを見て、

 

「人の行く裏に道あり花の山」の考えが良いかもですねピンク薔薇

 

他者が行かない道を行くことが成功への近道。という格言です。

 

株時投資は、皆が買っている高い時に買う、皆が売っている安い時に売る、という売買では利益は大きく取れません。

 

皆が悲観している時に買って、皆がお祭り騒ぎの時に売る。

これができれば一人前ですねジンジャーブレッドマン

 

またエントリーするときは大体の保有期間を決めます。短期でトレードしたものを次は長期で見てみようかな、と地合いや内容によって変化させたり。

 

期間に寄って入れる資金も変わりますので、買うときは大体の期間を必ず決めたいですね手袋

 

 

さて、こちらもメルマガ銘柄でした、

 

7259  アイシンアップ


1月20日にメルマガで取り上げましたメモ


本日決算発表でした下矢印

 

内容としては10-12月木で36%減益と内容は少し良くないようでしたが、市場の反応はプラスで反応していましたドキドキ

 

1月の中頃から全体市場の崩れとともに売り込まれていきましたが、全体相場の落ち着き、決算も通過と不安材料は段々と払拭されてきています。

 

想定される要因と今後の見方は今日のメルマガに記載してあります手紙ニコニコ

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

一度退会された方も月が替われば入会できます雪

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

寒い冬に飲むホットショコラは美味しいですよねコーヒー

ゴディバよりリンツの味が好みなので、お姉ちゃんと行ってきましたラブラブ

 

 

期間限定のハートフルホットショコラドリンクを注文。

image

 

見た目も可愛らしいドキドキ

image

 

駄菓子菓子。(だかしかし)

 

口をつけた途端、「冷たっ!」。

 

混ぜるものが付いていない上に蓋もなく・・イートインコーナーもなく。(コロナ禍でドアも開けっ放し)

 

寒空の中、温まろうと思ったものの、まず口に当たる最初のベリーの部分は冷えています。そして自然に混ざる様子のないクリームが蓋をして温かいドリンクが傾けても流れてきません・・

 

とにかく蓋がないので歩くのも大変。

 

フードコートでスプーンを貰ってかき混ぜましたが・・

チョコレートオンリーではないため、チョコの濃厚さはなく、配分のせいか甘酸っぱいベリーとのコラボはイマイチ。

 

ドロドロのベリーとチョコシリアルを一緒に食べてもイマイチ・・。

 

「・・・・。」

image

 

「クリスマスマーケットで飲んだリンツのホットショコラは絶品だったのに・・」とお姉ちゃん。

 

ちょっぴり残念でした・・。(しかも車から降りるときにこぼすという散々たる結果に。蓋は必須だと思います無気力)

 

でも。リンドールの美味しさは不滅ですニコニコ飛び出すハート

image

 

アウトレットでシーズンオフになったチョコがお安く買えるのがとっても嬉しい愛

image

 

過去のリンツの記事一覧はこちらです下矢印指差し

 

お姉ちゃんのお友達の誕プレも買いに。

ウインターセールでいろいろお買い得になっていました指差し

 

レゴショップで、

お姉ちゃんが「あのタイプライター本当に打てるんだよ」

私が「これお花ができるんだよ」

 

二人で「でも高いね。しかもケース買わないと埃つくよね」

 

とまさにウインドウショッピングでした真顔汗(アートの思考ゼロ・・)

でも完成されたレゴはどれも芸術的ですよね。

いつも見るだけですが立ち寄りますねーあせる

 

 

 

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】
こちらの「株式投資コーナー」にhinaが毎週レギュラー出演していますベル

 

下矢印第43回目の出演(2022年1月29日土曜更新)のご視聴は以下より

 

ベル1つ目のポイント「日本市場のパニック売り」 

ベル2つ目のポイント「休むも相場」 

ベル来週のポイント「決算発表ラッシュ」

ベル 今週の相場格言「落ちてくるナイフは掴むな」

についてお話ししていますニコニコ笑い

 

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

またブログを更新していない時でも

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印