黒猫しっぽこんばんはイブニング黒猫あたま星空シャンパン

 

おはようモーニングか最近言えずに寂しい今日この頃。

 

そういえばピスちゃんからの電話にも言っていない気が・・

(以前は毎回「おはようモーニング」と言って電話に出ていた私真顔)

 

そして忙しすぎて週末しかJ-WAVEも聴けていない気が・・

 

これではイケナイ。初心に帰ろう・・

 

 

日経平均は大幅下落となっています。


昨晩の米株式市場で、NYダウが1100ドル安まで下がった後、99ドル高まで1200ドル幅に及ぶ大きな戻しとなりました。


夜中のうちのとんでもなく弱い局面からプラスに転じての引けになったことで、日本市場はそれほど大きな影響なく行ってくれるのかと思いきや・・日本市場は寄り後どんどん売られていき27000円も割れていきました。

 

東証1部の騰落銘柄数は値上がり290アップ値下がり1832ダウン

 

騰落レシオは84.74。

 

ウクライナ情勢の地政学リスクの高まりを受けて、防衛関連銘柄が奮起しましたね。

 

メルマガでは先週の金曜日に下記のように記載しています口紅

下矢印下矢印

4274 細谷火工や、6208石川製作所が大きく上昇しています。
これらの銘柄は、地政学リスクが上がったときなどに上昇する傾向があります。

米財務省、親ロ派ウクライナ人に制裁 ロシアに圧力
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN20EGK0Q2A120C2000000/

ウクライナ問題が最近取り沙汰されています。米財務省が動いたこの件で地政学リスクが上がったとの見方につながっているようです。

(中略)
防衛関連銘柄が動く時は、地政学リスクが上がっているときです。リスクがあることへの「炭鉱のカナリア」になるのが防衛関連です。

しばらくは防衛関連銘柄の動きをウォッチしていきたいと思います。

 

 

そして土曜日のニッポン放送のPodcastでも「来週のポイント」として防衛関連に注目とお話ししています指差し気づき

 

ニッポン放送の人気ニュース番組「飯田浩司のOK!cozy up!」

先週土曜日の増刊号、今回のhinaの出演は30分15秒頃からです。

再生はこちらから下矢印飛び出すハート

 

【今週の放送内容のポイント】

①「岸田政権と株式市場」

②「流れの変化」

 

【来週のポイント】

『防衛関連』

 

【今週の相場格言】

「休むも相場」

 

ぜひ聴いてくださいねラブラブ

 

 

そして昨日はヤフー掲示板にて下記のように投稿してあります指差し

 

個人的には金曜日から保有して、上記に書いたように続伸しなくなったら利確というスタンスでしたので、今日の陰線で手仕舞いしましたピンク薔薇

 

細谷含め後場からの下落は仕掛け売りかなと思います。

短期資金が入る銘柄ですので、自分も逃げ足早めのスタンスが賢明です星

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

 

こちらは今日の振り返り記事です下矢印この病院はロビーの解放感がドラマのロケにピッタリ。

最新版の「ドクターX」をアマプラで 子供たちは観ていていますよ。

 

今年は久しぶりに慈恵医大にも行かなきゃあせる病院は基本的に平日昼間なので学校お休みするのが難儀なのですよね・・

でもどうせならちびちゃんと往復の時間やそのあとのお茶の時間を楽しみにお出かけしてきますねーラブラブ

 

そんなちびちゃんの赤ちゃんの時の写真です下矢印

髪の毛が2歳くらいまで本当に生えてこなくてねーあせる ずっと男の子と間違われていました(笑)

image

 

お姉ちゃんにお庭で取れたたくさんのセミの抜け殻を付けられて複雑な表情泣き笑い下矢印

image

 

image

ベルメルマガは市場営業日は毎日配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

またブログを更新していない時でも

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印