こんにちはアフタヌーンコーヒードーナツ

 

昨日は家事しながら『ホリデイ』を観てしまい。

 

クリスマス気分真っ盛りとなっています(笑)クリスマスツリートナカイ

キャメロン・ディアス主演、映画"Holiday" 『ホリディ』から学ぶ英会話

この映画好きなのですよね。一年に一回この季節に観てるなぁ。

 

因みにキャメロン・ディアスとジュードロウと同じ年でした私。

 

映画の中の登場人物は年を取らないから、年々懐かしさが増していきますニヤニヤあせる

 

因みに登場人物ではアーサーおじいちゃんが好きですおねがい

 

 

 

史上最高値を更新し続けている米株式市場とは対象的に、日本市場のここ数日の場中の弱さは際立っていますね。

 

先物の下落を横目に、やは『決算ピーク』ということが重要なので、

監視する銘柄の決算日や決算予想などには必ず目を通しておきたいですね目

 

昨日引け後にソフトバンクGが、1兆円規模の巨額の自社株買いを発表しました。

 

本日は+10%以上高く推移していますが、それでも日経平均はヨワヨワ。

 

ソフトバンクGが支えてなかったらもっと日経平均は下げていたということです。(140円くらい押し上げてる)

 

下記サイトを下の方にスクロールするとあります下矢印

 

 

決算期待で監視しているのが、

 

6881 キョウデン

 

プリント配線板中堅。

 

22.3期1Qは産業機器、アミューズメント機器向け基板需要が回復。

 

硝子繊維原料や耐火物も堅調で増収増益で、

通期営業益続伸・連続増配を計画、と

 

これは期待したくなる好業績ですリボン

 

決算は11日。こちらも跨ぎになりますので、買う場合はすこーしの持てる範囲の打診のみ。 もしくは決算通過してから。

 

昨日のI-PEXも本来ならPTS価格まで買われても良さそうなのに寄り天というのは、やはり地合い悪さが要因かなと思います。

 

 

やりにくい相場ですが、わざわざ決算で賭けに出なくても、相場はエンドレスですからねニコニコ

 

 

 

 

先週の東京セミナーでは、

 

ご来場者さまのМさんからこんなに可愛いプレゼントを頂きましたニコニコベル

 

私が「ひな」なので、麻の袋に、ひな鳥の刺繍をしてくださった手作り品です!!ラブラブ

 

とてもかわいい上になんて器用な・・

男性の方ですが、クロスステッチ職人さんでしたおねがいピンク薔薇

 

テクニックもさることながらこういうのは「センス」ですよねむらさき音符

 

娘たちも可愛い~音譜と、みんなでどうやって使おうか悩んで、

 

Mさんがアドバイスくださった鉢カバーにしてみましたベル

 

可愛い~キスマーク 

 
時間と手間をかけて頂いたプレゼントに本当に気持ちが温かくなりました。ありがとうございますおねがいドキドキ

 

(↑二種類の観葉植物から株分けしたものを一緒に植えてみました。

大きくなったものを伐採して、それを捨てるのがためらわれるのですよねあせる こうやってどんどん細胞分裂して増えていきますニヤニヤあせる)

 

 

今日の振り返り記事はこちらでした下矢印このマスク、学校にはしていきにくくて、数回しか使わなかったなぁ。もったいないうーんあせる

 

ニッポン放送の人気ニュース番組「飯田浩司のOK!cozy up!」

先週土曜日の増刊号、今回のhinaの出演は22分35秒頃からです。

再生はこちら下矢印ピンク薔薇

 

【今週の放送内容のポイント】

①「日経平均上昇と日本郵船の決算」

②「メタバース関連株」

 

【来週のポイント】

「中国の独身の日」

 

【今週の相場格言】

「人の行く裏に道あり 花の山 いずれを行くも 散らぬ間に行け」

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓