9/27のメルマガに下記のように記載しました▼

※自民党総裁候補から「岸田文雄」氏の関連銘柄からピックアップしてみました。

 

中略

 

中小企業の助成金診断システムの
・ライトアップ(マザーズ・6580)

 

中略

 

「河野太郎」氏関連銘柄からピックアップしてみました。

中小企業の助成金診断システムの
・ライトアップ(マザーズ・6580)

 

ピスちゃんにも伝えて、

 

 

その後押し目を挟みながら30日は高値更新にアップ

 

そして先週75日線にタッチしてから切り返してきましたグッ

 

オレンジの線が75日線です下矢印

 

↑このように下値支持線にタッチして切り返してから買っても遅くありません。

 

落ちるナイフを掴まないように、基本的なことですが、このように移動平均線を目安に買いタイミングを見ることは重要ですピンク薔薇

 

テクニカルについてはあまり最近書いていませんが、

また時間あるときに書きますね。

 

30日の高値を目指していけるのか、また政策絡みの銘柄は忘れたころに買われたりもしますので、

 

気になったものはどんどんトレーディングツールの監視ボードに入れておきましょうマカロンコーヒー

 

 

 

私はよく、昨年の今頃は何を触っていたのかをチェックします下矢印

2371 カカクコム

 

2440 ぐるなび

 

4689 Zホールディングス

 

 

昨年は「GoToイート」関連銘柄として保有していましたジンジャーブレッドマン

 

足元ではどれも良い値動きを維持しています。

 

ぐるなびの5日線近辺は魅力的ですし、

Zホールディングスは25日線を越えたら面白そうですし、

カカクコムは「食べログ」がコロナ禍から回復し、22.3期1Qは増収・各利益急伸していますので来月の決算期待でも良さそうです合格

 

このように銘柄選びは何も新規のものばかり追う必要はなく、自分が過去にトレードしてやりやすかったもの、わかりやすかったものを再度狙うのはお勧めです。

 

何で上がったのか、その銘柄の値動きのクセやIRの出し方など習性がわかる銘柄を増やしていくことは株式投資の醍醐味でもあるかなと思います宝石ブルー

(自分と相性の良い銘柄のストックを増やす。そのためには一つの銘柄をずっと追って行くことも大切になりますジンジャーブレッドマン)

 

 

 

先日またお隣さん(釣りがご趣味うお座)から、釣れたてのタコを頂きましたみずがめ座ラブラブ 小さくてごめんね、とのことですが、とんでもない!

いつも新鮮な海の幸をありがたく頂いていますデレデレ

 

立派な吸盤・・・

 

塩もみ下処理中にひっつくひっつく。

 

この後は魚介を捌くのはパパが上手なのでほぼお任せとなりましたあせる

 

イカ墨とちがってタコの墨は美味しくないと訊きますが、調べてみたら袋から取り出すのが困難&量が少ないためあまり使われない。ということでしたニコニコ

 

 

墨の袋がありました。

 

頭をぐるっと裏返して内臓を取り出し、またぐるっと元に戻します。

 

パパ作業中。カメラマンお姉ちゃん下矢印

 

下矢印

 

こんなにきれいな赤色に。

 
また後程詳しく書きますが、ニューオークボさんの乾燥パスタと一緒に頂いたり、

 

酢の物にしたり音譜

 

美味しく頂きましたキスマーク ありがとうございますお願いハート

 

※10月9日(土曜)出演分がアップされました!

ニッポン放送(ラジオAM1242+FM93)の人気番組【飯田浩司のOK!Cozy up!】

この番組の週末増刊号版となる
【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】
こちらの「株式投資コーナー」にhinaが毎週レギュラー出演しています。

 

虹第28回目の出演(2021年10月9日土曜更新)のご視聴は以下より
hinaの出演は19分くらいからとなります下矢印もみじ

 

【今週の放送内容のポイント】

①「軟調継続となった東京市場」

②「エネルギー関連株の活況」

 

【来週のポイント】

「新GOTOトラベル関連株の動向」

 

【今週の相場格言】

「登り百日、下げ十日」

 

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

新生ジャパンさんの無料メルマガは本当に役立ちます。

無料銘柄は毎日チェックすることをお勧めしますスイカ音譜

 

以下の【新生ジャパン投資】さんにメールアドレスを登録すれば、前池さんのレポートが毎日無料で閲覧できますベル

前池さんお薦めの個別株も毎日1銘柄が無料で閲覧可能です。

私も参考にしていますおねがいキラキラ下矢印