牛しっぽおはようモーニング牛あたまコーヒー食パン

 

日経平均が下落する『月末安アノマリー』については、

昨年9月末から継続中で、5月30日も下落して引けたことで9カ月連続となりました。

 

土曜日のPodcastでもアノマリーについてお話ししています下矢印
ベルhinaの出演は15分くらいからとなります。

 

ですが先日も書きましたが、その後の月初めからは株価が上昇する傾向がありますので、良い銘柄の下げた場面は狙い目と見ておきたいかなと思いますキョロキョロ

 

6月は株主総会が開催される月でもありますので(日本は3月決算会社が多く、決算月の3か月後に株主総会が開かれるケースが多いため)、 アクティビスト(物言う株主)など投資ファンドの動向が注視されます。


アクティビストに絡んでは、村上ファンド系のシティインデックスイレブンスやレノ。エフィッシモ。シルチェスター・インターナショナル・インベスターズなど、投資ファンドが買い増しした銘柄などが注目されています。

 

私は、ストラテジックキャピタルが新規保有の8511日証金7239タチエス・・など個人的に打診したものがありますので、またこれらについても明後日のメルマガに書いていきますね。

 

5/26のメルマガにはファンドの買い増し銘柄リストを掲載してありますので、会員様はご確認くださいね。

 

その中から気になるものがあれば監視ボードに入れて値動きをチェック。そしてよさそうかなと思ったらまずは味付買い。そこから株価が下がっても必ず買い下がれる余力を残しておきましょう。

 

一発買いはイケマセンパー

 

資金がそこまでない場合は必ず緩みを引き付けて。

 

「待つ」ことも手法のひとつですトロピカルカクテル

 

 

 

気になるニュースなどブログより先に投稿していることもありますので、TwitterやFacebookをフォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

2か月くらい前に有楽町で打合せ後にお茶に寄ったペニンシュラ東京ですが、

 

先日はニッポン放送の大久保さんにペニンシュラでもまだ伺ったことのないレストランでランチをご馳走になりました星あせる

 

image

 

見晴らしが大変よく、皇居外苑や日比谷公園が見渡せます。

image

 

前菜のズワイガニのケーキ・・これとっても美味しかったですもぐもぐ音譜

image

 

この空間だけアメリカンデレデレアメリカ 

この時間だけ気持ちはちょっと渡米してました(笑)

image

 

デザートも私の好きなチーズケーキ&ベリーもぐもぐ音譜

 

お仕事のお話しから華やかな業界の方のお話しは驚くことばかりでねーあせる 

そしてまた最後にラジオ好きで良かった照れと思うのでしたドキドキ

 

image

 

ネットが普及しラジオやPodcastなどから、気軽に何処でも何時でも情報を手に入れられる時代。

 

活用しないのは勿体ないですね。

 

私は家事をしながら、運転しながらスキマ時間を勉強時間に充てていますニコニコ下矢印

 

聞き流すだけでも違いますよ。

必ず旬な銘柄発掘に役立ちますニコニコドキドキ

 

皆様もぜひニュースを聞く習慣をつけてくださいねピンク薔薇

 

 

しかしニッポン放送さんの立地は宝塚劇場に近くて良いなぁデレデレ

 

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓