『飯田浩司のOK!Cozy up! 』

今朝の放送は夕方帰宅する車内で運転しながら聴きました。

ボッドキャストはいつ何度でも聴けますので本当に便利ですねおねがい

 

本日も大変考えさせられる内容で、一回で頭に入らない私は気になるテーマのときは何回か聴きなおします下矢印下矢印

 

投資家として必要と思われるニュースをコメンテーターの方が解説してくださり、それを更に嚙み砕いて飯田さんが纏めてくださいます。

 

サイバー攻撃の報道から注目の、サイバーセキュリティ関連銘柄は過去にも何度も取り上げ私もよくトレードしましたが、直近のニュースから関連銘柄のテリロジーFFRIなどが動意づいていますので監視していますよベル

 

 

 

 

今日のYahoo特設掲示板に投稿しました、

 

3197 すかいらーく

 

 

打診から少し買い足して持ち越しましたコーヒー

 

ラジオでも先日お話ししましたが「ショック安こそ最大の買い場」という相場格言がありますメモ

 

21日の取引終了後に新株式発行並びに株式売出しを発表。

公募増資による2706万5300株のほか、オーバーアロットメントによる株式売出し及びこれに伴う第3者割当増資で293万4700株を実施、約447億円を調達するとのこと。

 

希薄化率は15.1%で、当然この内容は月曜日に売られるなと思って監視していましたキョロキョロ

 

窓を空けて下げたものの、下値は買われる動きでPTSでは4円高となっています。

 

優待人気銘柄ですので、6月の権利取りを狙う動きかなと思いますロゼワイン

 

過去記事です下矢印ナイフとフォーク 

 

優待、配当狙いのものは目先の悪材料で売られれば、安い所で買えますから喜んで拾う人もいます。

 

例えば配当権利を取りたい2914 日本たばこ産業なども優れた配当利回りのファンは多く、直近ではモルガンが目標株価を2200円に設定したことも買い材料になっていますタバコ

 

またお姉ちゃんのお洋服をたまに買いに行く2792ハニーズも5月優待では商品券と3%の配当が人気ですねセーター

 

このように根強いファンが居る銘柄の押した場面は素直に「買い」です。

 

様子見姿勢が強まっても、落ち着きを取り戻せば(余程の不祥事でない限り)インカムゲイン狙いの投資家が買ってきます。

 

また私のように目先のキャピタルゲインを狙いつつ、優待も狙うという人もいると思います。

 

まずは自分がその銘柄に対してどのような利益を得たいのか定めてから、それに見合った手法でのぞみましょうニコニコ

 

優待取り後の株価下落によるの損失を回避する方法はまた後日再掲しますね宝石赤

 

 

 

 

今朝、久しぶりに主人がRちゃんを動かしていました。

(老体に鞭打ちたくないので今はガレージで休んでもらっていることが多いです)

 

image

 

綺麗に掃除したり。

 

私と言えば・・ヤナセに行かなくてはならないのを放置して何やらまた設定しなさいと表示が付いたまま・・。行かなくてはショック(前回のとはまた別)

image

しかしなんで急にCarPlayが動作しだしたのかいまだにわからない。

他に未使用の機能がまだまだあり、一度説明書読まないと・・と思っています。(一度も読まず。だってものすごく分厚いのですもの・・汗)

 

とりあえずRちゃんが今日も元気で良かったですデレデレ

 

昨年はなんとドリキンさんに運転してもらうという幸運に恵まれました。 大事に乗ってきて良かったえーん下矢印下矢印

ドリキンさんとピスちゃんのYouTube、2部構成です。

image

 

聴きごたえ見応えがありますので、ぜひお時間のある時に観てくださいねおねがいラブラブ下矢印下矢印 うちのRちゃんをとっても褒めて貰って涙がでましたえーん

 

主人と私が映り込んでます(笑) これも家宝(笑)

 

image

 

 

※5月21日(土曜)出演分がアップされました口紅

ベル第8回目の出演(2021年5月21日土曜更新)のご視聴は以下より
下矢印hinaの出演は24分くらいからとなります

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

気になるニュースなどブログより先に投稿していることもありますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓