猫しっぽこんにちはアフタヌーン猫あたまコーヒープリン

 

日経平均株価は3日続落ダウン

 

どうして日本がこんなに弱いかというと、「ワクチン接種の遅れ」が要因のひとつになっていますね。

 

これについてはメルマガでも書いてきていますが、日本の厚労省には本当に歯がゆい思いです。

 

そして今週は先週のラジオでも話した通り、決算発表が今日は500、明日は900社と相次ぎます。

 

株式市場はエンドレスです。今焦って何かしなくても市場はなくなりません。今は「休むも相場」も念頭にパー

 

私も昨日かなり手仕舞いしました。

 

コロナが仮に落ち着いたとしても、インフルエンザのようにまたワクチン接種は繰り返し打っていかなくてはならなくなりそうです。

 

また改めて思うことは書きますね。ニプロテルモは「今」ではなく、監視継続が必要かと思っています。

 

 

 

しかし・・GWの高値は何か嫌な感じがしていました。

 

だって2、3月は取れていたのに4月になったら全然取れなくなり、個人的には難しい相場でした。

日経は30000円を再度トライするも上値が重いまま。

 

そして5月の連休でトレードできなかった投資家が殺到して買い上げましたが、

買い手控えしていたみんなが一斉に買いに行ったところで(6日)、その買いエネルギーが溜まっていたところで、外資系などは売りをぶつけて利確して、

 

今はその一斉に買った人たちが一斉に投げている感じです。

 

とにもかくにもワクチン接種。

海外はコンビ二などでも接種できて接種したら野球のチケットあげますよ、なんてやっているところ、日本は打ちたくても「打てない」。

 

と書いているうちに下げ止まった感じがした日経がまた下げてきました。

 

ただ3日間でここまで下げたので一旦の反発右上矢印はあるような気もしています。

 

TOPIXの下落率は3月高値からはそこまでひどくありませんし、今日は少し戻りを試していましたし、セリングクライマックスはまだかなと思っています。

 

まずは今日明日控えている指標発表、

13日米4月生産者物価指数(21:30)

14日米4月小売売上高(21:30)、米4月鉱工業生産(22:15)

 

これらを控えて様子見している投資家も多いですし追証激増懸念もありますので、、目先の下げを好機と捉えるのは時期尚早かもしれません。

 

と書いているうちに引けてしまいました・・

 

落ち着いて書けずすみませんあせるまた後程ですショックあせる

 

 

何やらiPhoneの何かが変わったのか、昨日から車のディスプレイの表示が変わり・・

(ただ自分が今まで知らなかった設定になぜかなっただけなのか)

 

アップルミュージックの表示がわかりやすくなっていて

ピックアップされる私の好きな一十三十一ちゃんに類似のミュージックを流していますニコニコ

 

今日は寒いのに気になって仕方なかったローソンのカフェゼリーラテを買ってしまいました。(こちら蓋も貰ってきました)

 

 

そしてかかる曲は一十三十一ちゃんのサマーブリーズ86。

 

車内だけ夏です(笑)

 

やっぱりこのジンベエザメが可愛い。

 

そして曲がもなりちゃんになったベル下矢印(実は数か月前あるところでもなりちゃんに遭遇し、マネージャーさんがいらっしゃいましたが、少しだけお話しさせていただきました。マスクしてたけれど可愛くてすぐわかりましたお願い)

 

だってもなりちゃんの曲歌えるしデレデレピンク音符

 
ゼリーはかき混ぜるとこんな感じで、小粒のゼリーが一緒に飲めます。
私はシロップを入れませんが、甘くするとコーヒーゼリーのようになると思います。ただこれ、コーヒーというよりかカフェラテ感が強いので好きですデレデレ

 

 
自宅でオンライン面談中のお姉ちゃんから写メが。
 
大好きなねるねるねるねを大好きな陳情令のうえで食べているようです。(キラキラ加工がなんとも・・)
 
そしてねねちゃんが隣で寝ているみたい。
いいなぁ・・私ももう少し仕事したら帰りますあせる
 
と書いていて、どうやら今日は日銀のETF買いはなかったようですね。
「市場が大きく動いたときに大規模に買い入れる」との黒田さん発言から、
日銀買いを期待した人たちが売らされていた午後だった気がします。
 
日銀頼りではなく政策をビックリマークとつくづく願ってしまいます。
 
 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

ベルニッポン放送の人気ニュース番組「飯田浩司のOK!cozy up!」

土曜日の増刊号、hinaの出演は17分50秒頃からです。再生はこちら下矢印

 

ベルまたピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

気になるニュースなどブログより先に投稿していることもありますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓