4日の大発会からの週はまずは海外市場とコロナ感染動向次第の値動きとなりそうです。

 

メルマガにも記載しましたが、昨年と一昨年は2年連続で日経平均は大幅安スタートとなり、

大発会やその直後に波乱しやすいアノマリーが知られています。

 

直近のイベントです下矢印

4日 東証大発会
5日 米12月ISM製造業景況指数

7日 米11月貿易収支

8日 米12月雇用統計

9日 東京市場は3連休

 

また米国では5日が米ジョージア州の上院2議席をめぐる決選投票が行われます。私の懸念事項については12/30のメルマガに記載しましたので、バックナンバーも読んでくださいね手紙目

 

イベントに連休と、投資家にとっては様子見姿勢も強まりそうな週となります。

 

また、12月30日の業界紙に相場見通しのアンケートが掲載されていましたメモ下矢印

 

まずは上位3位までチェックします。

 

1位はEV・電動車

2位 DX(デジタルトランスフォーメーション)

3位 再生可能エネルギー・脱炭素

 

私も引き続き追っていきたいテーマです。

 

世界的な潮流になっていますので、関連銘柄は年間を通してしっかり追います。

 

短期資金が入って活発な動きになっているときは順張りで。

 

一巡後に株価が落ち着いたら安値をコツコツ拾う逆張りで。

 

短期の方も中長期の方も幅広く手掛けられるテーマ株かなと見ています目

 

折に触れてお話ししています、

 

8088 岩谷産業

 

12/29に高値更新していますアップ

 

LPガスは卸売・小売で国内トップ。

 

トップデレデレラブラブ

 

カセットこんろの販売が伸びているのはアウトドアブームの影響でしょうかバーベキュー真ん中

 

NISA銘柄としてもお勧めと書いてきています下矢印

 

私のブログ内検索窓に銘柄名を入れて頂くと過去記事一覧が出てきますニコニコサーチ下矢印

 

 

大納会スペシャルでも岩谷産業についてお話ししています星下矢印

 

気になるテーマ株を深堀りしながら、お宝銘柄を見つけたいですね宝石赤指輪王冠1

 

年初は波乱含みを警戒し、無理をせず森を観ながら慎重なスタートを切りたいと思います日本国旗
 

 

 

やんちゃんに貰ったデメルのクッキーのちょこちょこ食べが幸せで(笑)

 

お酒を飲む人のおつまみってこういう感じなのかなぁ・・。

image

 

毎日「メンテナンス日過ぎてますけど。」って車に表示されるので・・

近いうちまたヤナセさんに行ってきます汗

 

修理とかパンクとかメンテとかグッズ買いにとかお茶しにとか(え?)、

両親の代からお世話になっているディーラーさんです。

 

image

 

そうそう・・

今年は書道教室で書初めを終わらせたのでお姉ちゃんから教えもらう恒例のおうちで書初めはありません。

image

 

二人のやりとり見ているのも微笑ましかったからちょっと寂しい母でしたぐすんあせる

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙ベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

念願のYahooファイナンスの今成さんにゲスト出演して頂きましたラブラブチュー

後編です下矢印

 

前編です下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてご覧くださいね。ベル

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

私のTwitterでは気になるニュースをリツイートしていますのでフォローしておいて頂ければですピンク薔薇

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓