後場のオリンピック関連株の上昇や、

菅官房長官銘柄の思惑で動いているものなど、

株式市場は話題に事欠きません。

 

なので波に乗れなかった場合でも、毎日良い銘柄は出てきますので、「今日は資金を温存できたぞ」「キャッシュポジション高めて、狙いを定めるぞ」という感覚で、焦らずじっくり相場と向き合いましょうニコニココーヒー

 

また私はトレードも好きですが、様々なニュースサイトからワクワクするようなお宝情報を探す作業も大好きです。

 

例えば今日は私の長期応援銘柄のウェザーニューズの浸水シミュレーションアプリを探したり(笑) 結局iPhoneではダウンロードできませんでしたが(せっかくauスマート会員なのにぐすん)

この探している間にウェザーニューズのアプリをダウンロードして、いろいろな使い道を発見したり、そこからまた別のニュースに出会ったりすることができました。

 

インカムゲインのみならず、自分の知識を深めたり新しい発見にワクワクしたり。

視野を広げることによって人生を豊かにしてくれるのも株式投資の魅力だと思っていますパフェ

 

さて、今夜気になったのは、

 

3359 cotta

 

巣ごもり関連株として人気を博したIPOで、現在も株価は上昇中です。

 

個人的にはここからは東証一部昇格期待銘柄のひとつとして注目していきます目

 

高値更新中であり、過熱感も出てきたところでしたが、今日は一服。RSIも70台を割りました。

 

逆日歩も付き、高値圏で強弱対立の構図となり、売り買いとも拮抗しています。

 

ここを追うのではなく、様子を見ながらタイミングを計る(そのうえで投資対象としては見送る可能性あり)

 

気になったものをすぐに売買するのではなく、「買いたくなったら三日待て」という気持ちで臨むことも大切ですニコニコリボン

私は仕事上、株価を観ておきたいのでまずは100株だけ打診するということをよくします。

 

これはあくまで私のやり方ですので、皆さまは自身の投資に割ける時間と資金に見合ったトレードを構築してくださいねピンク薔薇

 

 

 

さてまたまた会いました。

 

日頃電車の利用をしないので、知らなかったのですが・・

常勤パンダさん、ではなく常勤ネコさま。

 

枯れた声の子がどう見てもソマリの血が入っている感じ。

 

喧嘩はだめよねぇ・・あせるあせる

 

車にこのまま乗せてしまおうかと思った瞬間でした(笑)

下矢印下矢印下矢印

 

こちらは先日の動画です下矢印下矢印三毛猫黒猫

 

動画撮ってすぐに家族にLINEして、

 

更に帰宅してからまたみんなで見て鳴き声真似するとか

 

どれだけ猫好きな家族かと(笑)

(獣毛アレルギーが重度のお姉ちゃんなので飼うに至らずです)

 

でもYouTubeで猫動画、鳥動画見て十分楽しんでいる家族です。

 

あ、あと爬虫類もニヤニヤラブラブ

 

 

先週のYouTube生配信では、押し目やRSI、また一目均衡表についてお話ししましたニコニココーヒー下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=K8PJ6zYoMTE

 

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

●PC

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/pc/index.html

 

●SP

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/sp/index.html

 

 

メルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

YouTube生配信の総集編②です下矢印下矢印下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

私のTwitterでは気になるニュースをリツイートしていますのでフォローしておいて頂ければですピンク薔薇

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

ラジオNIKEEI『カブりつきマーケット情報局』にゲスト出演させて頂きましたサゲサゲ↓ウッドストック

 

ラジオNIKKEIにて毎週火曜16時45分からの「源太緑生株教室」でのレギュラー出演等でお馴染みの、“高山緑生”こと前池英樹さん★

その前池さんが今日注目している銘柄や、気になる動きをした要注意の銘柄等を無料レポートで配信しているコンテンツのお知らせです。


以下の【新生ジャパン投資】さんにメールアドレスを登録すれば、前池さんのレポートが毎日無料で閲覧できます。

↓↓↓ 私も参考にしていますニコニコ