牛しっぽおはようモーニング牛あたまシャンパンサラダ

 

って書いて・・

 

既に後場・・。

 

ちょっと近所のカフェにアレッポの石鹸を買いに行ったりコーヒー豆を量り売りして貰ったりしていましたあせる

image

 

昨日も遅くまでYouTube生配信にお付き合い頂き、ありがとうございましたトロピカルカクテル

下矢印下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=K8PJ6zYoMTE

 

アメリカの異常な株高についてお話ししましたが、これは本当に懸念していて。

 

アメリカはいつも思いっきり上げてからアップ思いっきり下げますよねダウン

 

日本は下げるときは連れ安するのに、アメリカが戻しても一緒には戻らないことが大変多いです。

 

昨夜お話しした投資アプリ「ロビンフッド」が米国株高のひとつの要因になってしまっているように、非常に脆い内実の元に成立している市場です。

 

リーマンやサブプライムローンの時のように。

 

投資知識も資金も無い人たちが気軽に投資に乗り出している。そして既に多くの損失も生み出している、というのが現状です。

 

よく、「日本はアメリがに比べて金融リテラシーが低い」とか、「投資教育がなっちゃない」とか言われますが、

 

だからこそ、「堅実な貯金で倒産や破産から身を守ってきた日本人」という良い側面はあると思います。

 

日本で自己破産なんて言ったら悲惨の極みみたいに思われますが、アメリカでは「フレッシュスタート」と言われます。

「新たな出発」というポジティブワードですよね。

 

このように既にお金に対する価値観が違いますし、日本はギャンブルや投資に控えめである価値観だからこそ、お金による悲劇も生まれにくいのです。(もちろん大昔から博打や投資は存在しますが国を挙げて積極的に推進するという方向性はありませんでした)

 

日本の良い面を観ずに、「遅れている」とう判断で投資姿勢をアメリカナイズにすることに対しては、よくよく吟味し、早まって欲しくないなぁ・・と思ったりしますニコニコあせる

 

なので今、大国で何が社会問題になっているのか、それに対して日本人の自分たちはどのように投資に臨めば良いのかを常に考えて行動したいですねおすましスワン

 

 

そして昨夜は菅官房長官銘柄について触れましたふんわり風船ハート

 

個人的に持っているのは、

 

9424 日本通信アップ

 

本日7月の高値に並びましたので、一旦利食い千人力合格

 

同社は空売りが入るので扱いは難しい場面。

 

 

6367 ダイキンアップ

 

前場の値崩れが気になり・・

 

明日は金曜日ですし保有株もちょっと増えてしまっているので少しずつ手仕舞いしていきますキスマーク

 

 

本当はこういうものは細かな売買しないでずーっと保有が正解なのでしょうね。と思いつつ

 

ガチホ銘柄も増やさないようにしているので仕方なし。ですチューあせる

 

メルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

YouTube生配信では、佐藤琢磨選手のお話しから、GoTo イートから串カツ田中。キャンペーンから近ツリのお話しをいたしました。

 

また銘柄に紐づけて串カツ田中がわかりやすいテクニカルを示現していましたので、推奨ではありませんが同社のチャートを使って、「移動平均線」「窓開け窓埋め」「ゴールデンクロス」「75日線の意味」などをお話しさせて頂きましたヒマワリ

下矢印下矢印下矢印

 

こちらは総集編です下矢印

 

ラジオ(J-WAVE)やYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてご覧くださいね。ベル

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

掲示板は何処で見られますかはてなマークとコメントを頂きましたニコニコ

下記からアプリをダウンロードしてみてくださいねお願い下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

●PC

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/pc/index.html

 

●SP

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/sp/index.html

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

私のTwitterでは気になるニュースをリツイートしていますのでフォローしておいて頂ければですピンク薔薇

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

ラジオNIKEEI『カブりつきマーケット情報局』にゲスト出演させて頂きましたサゲサゲ↓ウッドストック

 

ラジオNIKKEIにて毎週火曜16時45分からの「源太緑生株教室」でのレギュラー出演等でお馴染みの、“高山緑生”こと前池英樹さん★

その前池さんが今日注目している銘柄や、気になる動きをした要注意の銘柄等を無料レポートで配信しているコンテンツのお知らせです。


以下の【新生ジャパン投資】さんにメールアドレスを登録すれば、前池さんのレポートが毎日無料で閲覧できます。

↓↓↓ 私も参考にしていますニコニコ