日本の半導体関連は確りですね。

 

6264 マルマエアップ

6857 アドバンテストアップ

7735 SCREENアップ

 

みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「半導体」が7位となっています。

 

またここからのテーマは「5G」です。同ランキングでは3位入り。

 

私は半導体+5Gのセットで見ていますサーチ

 

世界でも20カ国以上で5Gサービスが開始している中、やはり中国の勢いが圧倒的です。

 

年内には国内で対応スマホが100機種出そろい、契約数で世界の7割を握る見通しとのことです📱

 

中国で5Gサービスは米韓に約半年遅れのスタートだったにも関わらず、その後の普及が速く、

主要都市の多くをカバーし、対応スマホの機種は3月時点で70機種超と世界トップ中国

 

5Gの普及が進むと、スマホだけではなく、従来にないサービスが世界に先駆けて進むことを意味する。例えば自動運転技術には、5Gのインフラ整備が不可欠だ。米中では現在、自動運転の技術覇権争いのまっただ中だが、5Gの普及もその覇権争いを左右する。

(日経新聞より)

 

コロナは何処から来たのかしら・・イラッと思ってしまいますし、

コロナの打撃を受けていた中国の生産工場や組み立て工場の復活が早い事にまた驚き。

 

 

今日は半導体受託生産の台湾積体電路製造(TSMC)等、主力ハイテク株が下落していますが、日本国内は確り。

 

日本メーカーを盛り上げようと経産省も外資誘致プロジェクトを発足しています。

 

国内に強い半導体メーカーを作れるように、中国に買収されないように。。

国を挙げて優れた企業を守って欲しいと思います宝石白

 

 

Facebookのストーリーにもアップましたが、私はお家でお豆を挽いて飲むコーヒーが大好きですコーヒー

image

 

お豆挽き立てをすぐ飲むのが当然一番美味しいのですが、

忙しいザラバ用には、このようにお茶パックに小分けしてジップロックに入れて冷凍しておきます。

 

image
 
ただね・・今回初めて買ったコメダのお豆。

 

 
必ずミルクを半分は入れて飲む私には合いませんでした・・ぐすん
 
カフェオレかカフェラテにして飲むには合わないお豆なのかな。
 
ストレートなら問題ないと思います。 あくまで私の感想なのでごめんなさい汗

 

 

 

今度お店のをちゃんと味わって飲んでみますあせる

 

コメダのパンを食べやすく下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12542057866.html

 

シナモンウィーンは美味しかった下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12347613551.html

 

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

メルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

ラジオでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてご覧くださいね。ベル

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

掲示板もチェックしにきてくださいねベル

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

 

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

●PC

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/pc/index.html

 

●SP

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/sp/index.html

 

 

私のTwitterでは気になるニュースをリツイートしていますのでフォローしておいて頂ければですピンク薔薇

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

ラジオNIKEEI『カブりつきマーケット情報局』にゲスト出演させて頂きましたサゲサゲ↓ウッドストック

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓