牛しっぽおはようモーニング牛あたまコーヒー雨

 

ここ4日間くらいテレビをちゃんと見ていませんでしたし、ちびちゃん居ますし、今朝ちょっとテレビつけてみたら、

トイレットペーパーと生理用品がー。

WHOがマスク要らないって言ってるー、でも私は必要だと思うー、でも健康な人は使わないでー、etc・・

 

テレビ消しましたブタネコ

 

こんなの一日中見ていたらノイローゼになりそうですあせる

 

テレビとSNSからの情報過多は時として知らずにストレスを溜めてしまいそうなので、私はやっぱりラジオが好きですニコニコあせる

 

さて今日から休校スタート。

ちびちゃんが毎日お家にいるって嬉しかったりするのですが(笑)

(お姉ちゃんはながーい大学春休み中)

 

金曜日は急遽6年生を送る会をしてきたようです。卒業式は在校生は出席しませんが予定通り行われるようでホッ。

 

ちびちゃんはダンスで鬼滅の刃のさびとくんを担当したそうニコ音譜

 

 

 

先生は家庭訪問も検討されているようで、学校側も本当に大変だと思います。

 

うちもいろいろと悩みましたが、クラスごとの人数は多くないこと、うがい手洗いマスク等、基本的な対応をしっかりとやって塾は通常通りすることにしています。

 

だって・・中学生とか本当に困ると思います。一ヶ月勉強しないとかあり得ないですよ。

しかも夏休みが減ると思うのでそこで纏まった勉強ができない恐れがあります。

特に中学三年生なんて夏が勝負なのにどうするのショボーン

 

なのでむしろこの空白の一ヶ月にしっかり春期講習したら凄い差がつけられると思っています。

 

月並みですが、ピンチをチャンスにビックリマーク

 

ついこの前、受験生を無事全員合格し送り出したばかりですが、

もう次の受験に向けて塾は始動していきますビックリマーク筋肉

 

子供たちからパワーを貰って私も頑張ろうウインク口紅

 

さて今朝もメルマガ配信してあります手紙

 

先週注目しました個別も動いています、

 

・アイスタディ(2部・2345)

学校の休校で学習アプリに需要からオンライン学習システムSLAPを展開。

・ジャストシステム(1部・4686) 

小中学生向けクラウド型通信教育を展開。

・レアジョブ (マザーズ・6096)

今春からの小学校での英語教育開始。

 

 

改めて、金曜日ザラバに配信した3通目のメルマガ銘柄、

 

6069 レアジョブアップ

 

現在14%高アップ 良かったえーん

 

 

メルマガはいつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

 

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

先ほど日銀から総裁談話も発表されました下矢印

日本銀行としては、今後の動向を注視しつつ、適切な金融市場調節や資産買 入れの実施を通じて、潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努めていく方針 である。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012309341000.html

 

 

3/19の日銀政策発表に向け金融緩和の期待も高まり、マーケットは好材料を探しています。

 

ですが、完全な「底入れ」を確認できるまでは、今上がっているものも再度の急落に見舞われる恐れがあります。

 

今朝の掲示板にも書きましたが、先行きはまだまだ不透明。

 

今はテーマ株をしっかり見ながら、時流に乗るか、または休むも相場か、自分の投資に対する時間配分や資金配分を見直しながらトレードに臨みたいですね。



今これらをトレードしなくても、今回動いた銘柄はしっかり覚えておきましょう。今後似たような話題やニュースが出たときに「あ、以前あれが動いたな」と思いだせればいち早く買い出動できるかもしれません。

実需はまたそのあと。追々決算など見ながらどの企業が今後成長性があるか注目できるきっかけにしたいですねピンク薔薇

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板『ピストン西沢とhinaの投資部屋』にも今朝投稿していますので、ご覧頂ければです星

 

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

●PC

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/pc/index.html

 

●SP

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/sp/index.html

 

 

 

毎年観に行っていた6年生を送る会。

今年は行けなくて残念でしたが、子供達が元気でいることが一番の喜びですリボン

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 


 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

プロフィールはこちらです↓