医療用・防じんマスクメーカーの興研<7963.T>は20日、タイの生産子会社で製造し、日本に輸出している使い捨て防じんマスクがタイ商務省の輸出許可停止の措置により、輸出できなくなっていると発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000112-reut-bus_all

 

興研は空売りできませんね。でも関連銘柄が売られそうな気はします。

 

ニュースで買われたものはニュースで売られます。

 

また値動きは一過性の場合が多いので利益が出たら手仕舞う素早さも必要です。

 

PTSではやはり新型肺炎関連で買われたものの売りが目立ちますね下矢印

https://kabushiki.jp/pts/ranking?category=2

 

上げ下げ繰り返しながら上がっていくものもありますので、継続して買いが入るかは出来高を見ながら、チャートでしっかり分析する必要がありますコーヒー

 

1/28のメルマガに下記のように書きました下矢印メモ

 

市場関係者は感染者数の伸びや地域的な広がりを注視しています。

世界同時株安で、拡大の一途だけにまだまだ下げ途上かなと思います。
武漢の患者数は数十万人(1千万人都市)になるという見通しまで出てきました。武漢以外の都市でも爆発的に膨らむというニュースも流れています。
相場の不安定な動きはしばらく続きそうと見ています。

 

・栄研化学(4549)は昨日も高値更新しています。下記は平成15年のリリースです▼
『Loopamp SARS コロナウイルス検出試薬キット』の 製造承認取得および新発売のお知らせ

 

 

2/3のメルマガです下矢印

 

・栄研化学(1部・4549)
1/28日に第3四半期決算を発表。累計営業利益は43.5億円で前年同期比1.7%増、通期予想は従来の36.0億円から43.5億円に上方修正。
期末配当金予想も14円から17円に引き上げています。
私が大好きな、いちよし証券がレーティングを「A」目標株価を3100円。野村證券は2000円から2400円へ目標変更としました。
同社は臨床検査薬の大手。大手(*´ω`*)
新型肺炎関連として同社が独自に開発した遺伝子増幅法で「LAMP法」が注目材料であり、検査キットの早急な開発が急がれており注目してみました。

 

その後も継続して注目し、2/10に高値更新アップ

 

現在株価は調整中。引き続き様子を見ていますので思うことはメルマガに書いていきますねメモ

 

 

 

お姉ちゃんの花粉症が既に発症していますが、今は大学がお休みのため外出することがあまりなく、マスク消費も軽減されています。

 

ですが一番消費するのがお姉ちゃんなので、ちょっと買ってみました布マスク。

 

楽天で見つけたすみれカラー(宝塚のすみれ色)。

 

レビューを見たらLサイズが良さそうでしたので、Lを買いましたが・・

 

 
大きかった・・。

 

 

でもすみれカラー、可愛い。

 

 
お姉ちゃんに「ブラジャーじゃん・・」と言われましたが。
 
可愛いコットン100%。洗って繰り返し使えます。
ちょっと大きいけれど使いますにやりあせる

 

 
ちびちゃんには元々学校用に買ってありましたが、5年生になった頃からかな、「みんなもう紙マスクだよ」と言われて、
 
給食時しか使わないのに勿体ないなぁ・・と思っていました。
 
とりあえず出番がくるかもしれないので、布マスクも出しておきます星

 

 

マスク不足が続く中、マスクの隙間が気になるなら私はこれで良い気がしてきました・・ニヤニヤ

 

UVカットマスクの記事下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12378359142.html

 

image

 

洗えるし、横の隙間はないし(笑)

 

紙マスクに拘らずもう何でも臨機応変に。

(とはいえ、↑これでお買い物にはいけませんがにやりあせる)

 

小学校ではこの季節のみ、インフルエンザ対策でマスクを励行されていました下矢印

 

 

私の買ったコットンマスクはもう売り切れになっていました。

 

このようなものも予約発送してもらえるようです。

 

 

手作りされている方もいますねニコニコ

 

運転時の日焼け防止や掃除の際の埃防止など、活用範囲の広いマスクは場合によっては布でも十分かなと思いますリボン

 

私のレギュラー番組。生放送中ですベル下矢印

J-WAVE(81.3FM)GROOVE LINEの人気ナビゲーター・ピストン西沢さんと、私hinaが番組の中で最新の経済情勢と投資について語り合います!
ラジオをお持ちでなくともパソコン・スマートフォンからでも視聴できます。

ラジオ放送詳細はこちら▼
https://yahoo.jp/LfsTer

 

ラジオで話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

 

こちらクリックして

ぜひご覧くださいね下矢印
 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 


 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓