新型肺炎関連が相変わらずの活況ぶりです。

 

私は今日も、

 

4570 免疫生物研究所アップ

 

こちらをトレードしていました。

 

メルマガに記載後、ストップ高しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12570871451.html

 

こちらもザラバ見ていられないと難しい値動きをします。

 

プラスになったりマイナスになったり。

 

持ち越しは怖いのでこちらは利食い千人力。

 

また、これとは別に、株式新聞が取り上げていた新型肺炎関連の出遅れ銘柄を1/24からメルマガに取り上げていますが、

 

同社はある企業を子会社するとの報道から本日高値更新していますアップ

 

来週の動きも気にしています目

 

 

明日は400社近くの決算発表があります。

決算マタギには気を付けてパー

 

今日はファナックサイバーエージェントが好決算から逆行高となりましたが、それらを打ち消すようなハイテク株の下落ダウンや、

 

なんといっても売り圧力が凄まじいマザーズダウンが全体相場の重石になったと思います。

 

春節も通常でしたら今日で終わりですが、春節の連休延長に伴い、取引再開を2月3日に延期しました。

中国株の休場明けには注意が必要です。

 

金曜日ですし、新規であれこれ手を出すよりは監視しているものの押し目を拾ったり、利益が出たものは素早く手仕舞ったり、

銘柄整理を心がけたいですね星

 

 

本日の日経新聞夕刊から気になるコメントです下矢印

東証が30日発表した1月第3週(20~24日)の投資部門別売買動向(東京、名古屋2市場など)によると、海外投資家は現物株を2週ぶりに売り越した。現物と先物の合計では4週連続の売り越し。「新型肺炎の感染が深刻化した27日以降はもっと大幅な売り越しになっている可能性がある」(国内証券)という。

 

もっとも、個人投資家の投資意欲は後退していないとの声もある。松井証券店内の信用評価損益率は30日時点でマイナス10.67%とおよそ5カ月ぶりのマイナス幅になったが、個人の押し目買いは続いているという。松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリストは「現時点では追加証拠金が発生するほどは含み損が膨らんでないが、もう一段の急落があると危うくなる」とみていた。

 

明日はひとまず投げ売りが出る可能性もあります。

 

※信用評価損益率とは、信用取引を行っている投資家がどれくらい含み損益を抱えているかを%で表した指標です。

 

個人的には新型肺炎関連銘柄を引き続き監視していきますサーチキラキラ

 

追証タイミング記事をたまたま昨年の今日書いていましたので再掲します下矢印

 

 

今日薬局に行きましたら、

 

 

昨年夏の台風被災時のコンビニ店内を思い出しますあせる下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12523415164.html

 

うちはお姉ちゃんが万年花粉症気味なので常にマスクのストックは多めにしてあるのですが、

流石にこれを見ると不安心理を駆られますあせる

 

 

 
幸い、主人が自宅近くのドラッグストアでたくさん置いてあるのを見つけて購入しておいてくれました。
 
が、こちらも数時間後には空っぽになっていたそうです。

 

 

100円ショップではお一人様一点限りと書かれていました。

 

昨日乗車したタクシー運転手さんに話しを訊いたら、六本木のコンビニでも中国人が爆買いしていたとのこと。

 

また除菌剤やアルコール消毒できるものも常備しておいた方が良いと知人の薬剤師さんが言っていました。

 

(すぐに大幸薬品とニイタカのチャートが蘇る私の脳内・・)

 

また思うことは明日のメルマガにも書いていきますねメモ

 

 

 

 

私のレギュラー番組。生放送中ですベル下矢印

J-WAVE(81.3FM)GROOVE LINEの人気ナビゲーター・ピストン西沢さんと、私hinaが番組の中で最新の経済情勢と投資について語り合います!
ラジオをお持ちでなくともパソコン・スマートフォンからでも視聴できます。

ラジオ放送詳細はこちら▼
https://yahoo.jp/LfsTer

 

ラジオで話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

 

こちらクリックして

ぜひご覧くださいね下矢印
 

 

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 


 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

プロフィールはこちらです↓