スガハラガラスさん▼

http://www.sugahara.com/

 

 

 都内にもお店がありますが、工房は九十九里にあります宝石ブルー

 


普段カフェを利用しても、工房は初めて。


お姉ちゃんは「吹きコース」

ちびちゃんは「伸ばしコース」


を、体験してきましたラブラブ






ちびちゃんは葉っぱのお皿を作成。


スタンプなしで綺麗な緑にしたいとの事。


しかし、熱気がとっても暑かったようですおいで







葉脈をすっと引いて。

でも後でちびちゃんに聞いたら、かなり硬くて力が必要だったそうです。




同じタイミングでお姉ちゃんは吹いているところ。


見ていても面白い!




でもどちらも素早く。






持ち手は職人さんがつけてくれます。





ザラメの様な色のついたガラスの粉をまぶして、

ちびちゃんはグリーン、

お姉ちゃんは全体にモールをつけて、ふちはピンク、持ち手はブルーに。


色、形、模様、スタンプ、いろいろ好きな組み合わせで作る事ができますニコニコ






3時間冷やして、出来上がりラブラブ



お姉ちゃんはショップで一目惚れしたガラスの指輪を買っていましたウインク




2人の作品はこちら🔻






とっても素敵に出来ましたウインク

スキューバやガラス工芸…「体験」する事で良い思い出を作ってもらいたいな黄色い花