節分にも巻きました房総の郷土料理、「飾り巻きずし」ベル

↓↓

 

 

お花見弁当にも、春らしいお花をメインに桜

 

「思いのまま」と「スズラン」と「バラ」ですベル

 

 

 

 

卵巻きと海苔巻きの2種類。

 

以前サロンの会員さんにも巻いて、オフ会場所まで高速バスに持ち込んで運んだなぁとふと思い出しました。
 房総の郷土料理なのです。

 

 

 
 
 
 
大阪行きたかったなぁ。
と子供達に言われましたので、BIGなたこ焼きを買ってあげました…
 

 

 

 
 
ヤマゴボウおいしいなぁ。
かんぴょうと生ごぼうのしょっぱさと甘さのコラボが好きですリボン
(蕾のお花の芯がヤマゴボウ。枝の部分がかんぴょうです)
 
 
 
人工着色料は使わず、
ツルムラサキの実を収穫しておいて、かんぴょうやご飯の色付けに使います。
 
以前飾り巻き寿司を習っていたときの先生がご自身の畑で育てたものをいつももらっていますクローバー
 
 
 
お豆は千葉の名産。農家の方からいただいたものを甘く煮ましたニコニコ
 
 
 
 
 
 パパが朝早くに場所取りをしてくれました。
(その後はパパは役員である自治会の議案書作成の為に一旦バイバイ…)
 
テント設置はダメかなと思いましたが、管理事務所に聞いたら「ここなら良いよ」と教えていただき、
しかも良い場所だったのでありがたかったですおねがい
 
うちが持っている中で、1番大きなテントはアウトドア通のご近所さんから頂いたものです!
家族4人ゆったりくつろげるサイズラブラブ照れ
 
 
 
紫外線も花粉も防いでくれるテントの中が居心地良くて…
  
 
寝るよね〜ぐぅぐぅ
 
 

 

 テントの前後をネットにしておけば虫も入らず良い風が通り抜けます。

 

 

 

ちびちゃんは同じく公園に来ていたお友達とマルシェにお買い物に行きました。

 

私は主人が戻ってくるまで、明日のメルマガ準備しますニコニコ

 

マルシェでお買い物した様子などまた後ほど書かせてくださいね。

 

皆様も良い日曜日をお過ごし下さいピンク薔薇