おはようモーニングかさ

 

千葉は雨降り。

 

今朝のメルマガにも書きましたがメモ

 

予定通り、中国の知的財産侵害に対する制裁関税を予定通り6日に発動するとトランプ大統領は表明しました。

 

米国の関税は米東部時間午前0時1分(日本時間同日午後1時1分)に発動する予定。とのことです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3268856006072018000000/

産業用ロボットや電子部品など340億ドルに相当する輸入品に25%の追加関税を課すことに対抗して、中国も大豆などに同規模の報復関税をかけて対抗する構えです。

 

このような環境下で日本市場も波乱含みですが、下げ相場ではある程度のロスカットはやむを得ません。


また保有株を減らすなど、信用維持率をキープすることが大切です宝石赤

相場が落ち着けば取り返し、巻き返しは十分可能です。

 

なので今は無理な買いはせず、ある程度ロスカットしながらキャッシュポジションを高めて、資金に余裕をもって反転攻勢の時期を待ちたいと思っていますリボン

 

個別についてはメルマガに昨日から書いているバイオ銘柄が堅調に上昇中アップ

 

また月曜日から配信している銘柄も本日高値更新ですアップ

 

また後程ブログにも書いていきますねニコバラ

 

サロンには気になる個別を先ほど取り上げましたコーヒー

 

マザーズ指数は昨年9月の997.56安値を割り込んでいます。

 

今日は金曜日ですし、いつも書いていますが持ち越すものはしっかり選んでいきましょう。

 

 

 

さて今日のアメブロランキングでは、「みんなが見ている注目記事」でトップを頂いていましたウッドストック

 

 

 

メルマガもたくさんの待機メールを頂き、本当にありがとうございますニコ

 

現会員さんの契約更新も多く頂き、辛い相場ですが頑張らなくては・・と気持ちを引き締めております。

 

現在サロンも運営中ですが、新コンテンツを企画しています。

 

自分が納得して頑張れるものでなければ続きませんから・・。

 

(現状でもかなりいっぱいいっぱい汗☆)

 

支えてくださるみなさまからアドバイス頂きながら、今日もパートナーさんと打ち合わせしてきます。

 

大変有難いことに、お仕事のご依頼や企画のご提案を頂くことが増えております。

 

ひとつずつ検討しながらみなさまに少しでもお役に立てる活動ができるように努めたいと思っています祈

 

コメント等、毎日とても嬉しく拝見しております。

 

本当にありがとうございます祈はーとっ

 

 

 

 

 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

現在メルマガはリニューアルオープン準備中のため、

新規会員さんの募集はしていません星 

現会員さんへの配信は毎日しています手紙

(現会員さんの更新は可能です)

下記にて、募集再開メールの登録をしてお待ちくださいウッドストック

↓↓↓

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

サゲサゲ↓ DMMオンラインサロンさんでサロン開講中です。
よろしければ遊びに来てくださいねバラ
ザラバにお話ししていますティーポット コーヒー 


若林史江とhinaの投資サロン
【やっぱり株が好き♪ 】

 

 

スターにしきのあきらさんがイメージキャラクターの・・・↓

私の株の大先輩、カブ知恵の藤井英敏さんもコラムを書いている、「グラーツ投資顧問」さん。

寄り付き前にチェックしておくべき情報、企業の決算やIR情報、日本国内だけでなく影響の大きい海外市場動向などを毎日レポートにて配信してくれています花

忙しい朝時間にとても助かる情報が詰まっていますロゼワイン

 

↓ご登録はコチラから↓