7238 曙ブレーキアップ

 

本日348円つけましたアップ

 

上げ下げしながら352円目指して頑張ってほしいところ。

 

私は新聞から銘柄を選定することは以前からよくお話ししていますが、同社はこのニュースに注目しました新聞

 

2017/12/19 日経新聞記事より

独自動車部品大手のボッシュが保有する曙ブレーキ工業(7238)株の全てを売却したことが19日、わかった。
共同保有分を含めた保有比率は12.13%からゼロになった。ボッシュが関東財務局に提出した変更報告書で判明した。
ボッシュは1988年にブレーキ株を取得し、今年9月末時点ではブレーキの大株主に名を連ねていた。
ボッシュの日本法人は売却の理由について「戦略的な保有でない株式は手放していくという長期戦略に基づいている」(コーポレートコミュニケーション部)と説明した。


 

しかも底値だったのですよねきらきら

 

目標値は手堅く設定しました。(12/20のメルマガに書きました)

 

 

株式投資は上値を買う順張り派と安値を拾う逆張り派がいます。

 

高値を追うのは短期で儲かる場合もありますが、その分リスクも大きくなります。


安値を拾う逆張り派は真逆ですね。同社は目先の動きに左右されずにゆっくりと仕込みたい銘柄です。なかなか上がらない分、ローリスクとなりますね。

例えるなら、目先で売買する顕微鏡顕微鏡か、それとも将来を見ての望遠鏡天体観測かの違いです。

 

同社は望遠鏡で見る銘柄として注目しました虫メガネ

 

参考にしてみてくださいねセキセイインコルチノー黄横

 

 

 

私が椿屋珈琲店椿好きなので、どこか入る?となると、ここです笑い

昨日は珍しくアイスコーヒー。八重洲にて。

 

{291B90CE-7CCD-4A15-BC93-45EE8DDEB33B}

 

普通に以前からここのカレーが好きで利用していますが、

 

先日お師匠さまと宝塚観劇前にお茶してから、もう私にとって椿屋さんも宝塚カテゴリーに加わりわらい

 

ながれるピアノのBGMと赤い絨毯が大劇場にいる雰囲気になれるのですよ(私だけ(笑))

 

 

↓こちらは日比谷の椿屋さんにて椿

 

image

 

 

image

 

 

あー、昨日食べれば良かった・・紅茶シフォン・・今この写真で思い出しましたあせるこれとってもとっても美味しかったのです。

 

あ!そして思い出しました、ここの近くにあったお師匠さまに教えてもらったもうひとつの喫茶店!

 

あとでアップしますねアップあせる

 

 

 

コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724

 facebook_logoFacebook→ 

 

 

サゲサゲ↓ DMMオンラインサロンさんでサロン開講中です。
よろしければ遊びに来てくださいねバラ
ザラバにお話ししていますティーポット コーヒー 


若林史江とhinaの投資サロン
【やっぱり株が好き♪ 】

 

 

 

3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

リニューアルしたメルマガ、スタートしましたはーとっ

下記から登録できますサゲサゲ↓

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪
「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓


登録は無料ですので、まずは皆さんも「株エヴァンジェリスト」さんの実力を試してみてくださいねコーヒー