「僕だけが初心者かわからないのですが、投資の戦略がイメージ出来ずに困ってます。 投資の戦略にはどのようなものがあるのでしょうか? それぞれの戦略の得意不得意とはどのようなものがあるのでしょうか?」

 

 

先日サロンで頂いたご質問ですコーヒー

会員さんの了解を得ていますので、こちらで私の答えたものをご紹介いたしますねピンク薔薇

 
 

投資家は千差万別です。それぞれ投資資金も違いますし、狙う銘柄も違います。


比較的、デイトレ感覚の個人投資家は少しでも上がれば利食い、下がれば損切りといったマネーゲーム感覚の方が多いようです。


つまり仕込んだ瞬間から売り場を探すといった感覚です。


本来の投資の基本である将来性のある銘柄を中長期投資で保有する投資家はネット証券の普及でだいぶ少なくなってきています。


しかし、余裕資金が豊富ないわゆる富裕層はそうした将来性のある銘柄を長期展望にたって永らく保有しています。


目先の売買で一喜一憂する人たちではないからです。


基本的な投資戦略は例えばEV自動車で必要不可欠なリチウムイオン電池、その充電設備など、
長期スタンスにたって戦略を練ることなどをお勧めします。 

 

目先の売買、つまり顕微鏡で銘柄を見るのか、それとも長期視点の望遠鏡で銘柄の先々を予測するか・・。


それは個人の考え方によって違いますので、〇〇さんのお考えからお決めになることが良いと思っています。


ご健勝お祈りしております(*^^)

 

 

 

 

 

リビングにお母しゃんの写真が飾ってあるのですが、

それを見るたびに最近お姉ちゃんが

「猫飼いたいけれどきっとお母しゃんだったから良かったんだろうな・・もっと抱っこすれば良かった・・」と言います。

 

 

 

毎朝カーテンを開けるとお庭にこの子たちがいて、

 

家の中でおっぱいあげたり、

 

 

 

赤ちゃんは居なくなるまえはもうこんなに大きくなってたし、

 

 

 

今はもうお庭にも玄関にも誰もいません・・・。

(若林はピアノの先生宅で大切に飼われてます)

 

 

 

 

ここがお母しゃんの定位置だったなぁ・・。

 

 

 

あとここも。

 

 

 

 

 

時々こうやって写真を遡って見てしまいます。

 

レポートやらなきゃ・・。

 

 

 

 

元芸人の"億り人"&株ブログの女王が選ぶ★徹底吟味5銘柄★【第3弾】FISCO ソーシャルレポーターの有名投資家が夢のタッグ!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓下記の販売ページよりご購入頂けますサゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


 

コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。
よろしければフォローしてくださいね↓コスモス

 twetter  Twitter →
@hinahina0724

 facebook_logoFacebook→ 

 

 

3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

リニューアルしたメルマガ、スタートしましたはーとっ

下記から登録できますサゲサゲ↓