今、ある専門家の書かれたサイトを見て、昨日の日経新聞新聞を読み直していました新聞

 

 

こちらは昨日の日経新聞の朝刊。

製造業底堅く 7~9月の機械受注7%増、内閣府見通し

 

 

こちらは同日夕方のもの。

機械受注 残高0.3%減 4~6月 高止まり続く

 


はてなマーク

 

朝刊のはただの希望的観測はてなマーク

 

夕刊と朝刊比べてちゃんと読んだとしても、日経新聞が「今後の見通しは増える」と書かれれば普通に機械受注は増えるのね、と思ってしまいます・・・はにわ (実際は足もと低迷中)

 

 

 

そしてこちらはお昼の速報。

7月の企業物価2.6%上昇 3年8カ月ぶり高水

 

 

企業物価指数は出荷や卸売り段階で取引される製品の価格を調べたもので、消費者物価指数を先取りする傾向がある。

 

ということは、いずれ私たちに関係のある物価の上昇に繋がるということ。

 

経済が低迷のまま物価だけが上がっていくアゲアゲ↑↑

 

これって楽観視できない問題かと・・滝汗

 

普段テレビを見ないので、私にとって新聞はとても影響力のあるものなのですが・・

鵜呑みにせず自分でも調べて、専門家の方の意見を読むのも本当に大切と痛感しています虫メガネ

 

自分で咀嚼しながら、情報を活用する。

 

これは銘柄選定にも大きく影響してくる部分なので、日々つくづく勉強が必要と思いますね汗

 

 

 

 

そしてこちらはあのゲンダイ。

 

[スクープ!]トランプ米大統領が安倍に通告「9月9日、北朝鮮をアメリカは空 爆する」
 

国家機密 トップシークレットが日本の週刊誌に載ること自体、考えられないのですが・・・。

 

でも読み物としては面白いので目を通したりします笑い

 

(本当だったらどうしよう・・汗)

 

 

 

 

 

 

休日の朝はゆっくりなので嬉しい。

 

お姉ちゃんと朝パックしましたパック

 

昨日から面白画像を貼っているわけではありませんバナ夫

 

 

 

 

先月お姉ちゃんから誕生日に貰ったマスクです。

 

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12297701527.html

 

image

 

 

 

ひとりでつけるのも何なので・・・私はお姉ちゃんにおそ松さんのマスクをプレゼントしました(笑)

 

 

 

 

なかなか似合うわね。おそ松  

(壁に貼ってあるオームシャンティオームのチラシはがすとちびちゃんが怒るのであれからそのままですきゃぁ~)

 

 

 

 

 

 

 

以前ご紹介した【Admiral investorsさん】がサイトをリニューアルキラキラ
若林史江ちゃんと藤井英敏さんと私のコラムがスタートしますバラ
【Admiral investorsさん】の会員さんは全員無料で読めるコラムですコーヒー↓
以下から無料メルマガ登録でコラムが読めますよにこ↓
みなさまの投資の参考になりますようにバラ↓

 

 

 

コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。
よろしければフォローしてくださいね↓コスモス

 twetter  Twitter →
@hinahina0724

 facebook_logoFacebook→ 

 

 

3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

リニューアルしたメルマガ、スタートしましたはーとっ

下記から登録できますサゲサゲ↓