今日の日経新聞の記事ですサゲサゲ↓

昨日私も書きましたね

こいういイケイケどんどんの時は儲かって調子に乗ってしまうと、年に何回かある暴落に巻き込まれたときに、立ち直れなくなります。


気を付けたいですねにこ


新興市場への資金流入が続いている。23日は東証マザーズ指数が4日続伸し、7カ月半ぶりの高値を更新。日経ジャスダック平均株価は10日続伸し、約5カ月ぶりの長期連騰を記録した。

 

 昨年11月の米大統領選直前と比較すると、マザーズ指数は20%、ジャスダック平均は16%上昇している。「米大統領選後の円安進行で大型株が先行して上昇し、買い余力の膨らんだ個人投資家が資金を中小型株に振り向けている」(ドルトン・キャピタル・ジャパンの松本史雄氏)

 新興株の上昇が続き、個人の投資損益はさらに改善している。松井証券の顧客の信用買いの含み損益の度合いを示す信用評価損益率は、23日時点でマイナス4.1%と米大統領選前(マイナス10%程度)を上回る。

 足元では海外投資家の買いも入るようになっている。投資部門別の売買動向データによると、2月第3週(13~17日)に海外勢はマザーズ市場で55億円、ジャスダック市場で80億円それぞれ買い越した。



下げなければそれでも良いので、

3264 アスコット

下げ待ちですが、下げなくても保有分のみで静観中。


http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12250471313.html





買い増ししながら、

3121 マーチャント・バンカーズ

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12249534153.html


材料内包銘柄として3月相場を期待です





この度、翔泳社さまより、

私の初めての著書となります、

「超ど素人が極める株」

という株式投資入門書が発売されることになりました
サゲサゲ↓

サゲサゲ↓アマゾンさんから予約できます



節目や押し目の見方など、ブログで書いていたことをまとめて更に私流の取り組み方など豊富に取り込みました。
ぜひお手に取ってトレードのお供にして頂けたら幸いです
にこ





伯母の形見のこけしたち。

私は小さいころ鍵っ子で。伯母にはとてもお世話になりました。

祖母の介護もあり、忙しい中、私が小学校から帰宅すると土曜日のお昼は焼きそばやきそば を作ってくれていて・・

美味しかったなぁ。 それが楽しみで好き

山形に眠る伯母と伯父のところに帰ろうね。とひとつひとつ和紙でくるみました。



http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12247350053.html


http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12250754289.html

{C041EDCC-3AE7-4B00-8C60-EEB9281D874B}

{F5DAC88F-2B5F-4C40-B726-E319D7534587}



わざと頭が平になっていて、このお顔も特徴的にこ

{67BACBE1-26AA-4AEA-B396-3A831616BB6D}



これが工房のリストです。

直接工人に会いに出かけて、行った場所にはチェックが入っていました。

子供の手のひらにちょうど良いサイズから、両手で持たないとかなりの重さの大きいものまで、

本当に種類豊富。



{07FA306E-B905-497D-B52C-568A547F5E7A}

{A1DF5871-9A79-428B-AE94-E1BFA55A3013}



髪型がかわいいキラハート

{F93B28B2-5180-4FBE-B55A-0061EA52CACA}

{EFE53D9B-0C21-455F-8B59-833886CBD825}




母は自分の短歌を書にもしますので、しっかりした和紙をたくさん持っていて、

こちらでひたすらくるんでいきます。

途中セロテープがなくなり、コンビニまで買いに走ったり逃げる


{2F8C50F3-9AAD-43A4-9958-21AD3077E5A2}


そしてホームセンターで購入した段ボールをちょうどよいサイズにカットして、

緩衝材と一緒にグループごとにまとめて梱包。

終わったのはすっかり夜でしたが、

達成感で清々しい気持ちに笑い



私も今度は子供たちをつれて山形に行きたいと思いますあひる

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12229643820.html

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12229955049.html



コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。
よろしければフォローしてくださいね↓コスモス


 twetter  Twitter @hinahina0724

 facebook_logoFacebook→ 

 

↓応援クリックお願いします



にほんブログ村

にほんブログ村


サゲサゲ↓お勧めの無料メルマガサゲサゲ↓
サゲサゲ↓私も毎日読んで参考にしていますサゲサゲ↓

【株トレ】無料メールマガジン登録