おはようモーニング

秋晴れで嬉しい千葉ですが、各地では台風18号の影響が報道されています

台風18号 きょう夜に九州へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216521


沖縄から西日本にかけて、該当地域のみなさま、くれぐれもお気を付けてくださいね。

台風、災害のたびについブログに書いてしまいますが

実は先週も自主防災の集まりがあったのですが、個人的には地震や台風で大小はあるものの、被災経験しておりますので常に気になっているのですよね・・・。

地元でなくてもこのようなニュースを見る度に他人事とは思えず心配になります何それ

台風はそれだけで終わらず複合的に被害を拡大しますので・・

早目の対策や気持ちの準備を心掛けたいですね祈 


実は先日ある媒体用に書きました銘柄の、

2303 ドーン

こちらはブログでも書いています

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12189022202.html


 緊急通報システムで国内特許査定 

 同社は3日、緊急通報システムに関する日本特許出願の特許査定を受けたと発表されました

私の大好きいちよしが3000円目標ふなっしー 

新規なら打診から買い下がりなども良さそうかな

この材料が一過性かはわからないのですが・・・まず出来高がここまで増えるのは久しぶり。

増加傾向は注目します


コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。
よろしければフォローしてくださいね↓コスモス

 twetter  Twitter @hinahina0724

 facebook_logoFacebook→ 

 

↓応援クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村


サゲサゲ↓お勧めの無料メルマガサゲサゲ↓
サゲサゲ↓私も毎日読んで参考にしていますサゲサゲ↓

新生ジャパン投資「無料メルマガ」


先日フミちゃんが神戸のお土産で買ってきてくれた、

小籠豚まん肉まん4

昨夜頂いたら、美味しくて美味しくて


 


なんと二箱も

 
 

冷凍できるので、もう一箱はまた後日カレーまん

そういえばみなさん、肉まんには何をつけて召し上がりますか


私は何もつけないのですが、たまに酢醤油+からし、かな。

なんとソースソース をかけるところもあるとかおーっ


http://j-town.net/tokyo/research/results/224811.html?p=all

今度やってみようかな肉まん君