延期に次ぐ延期で、

さきほど無事、はやぶさ2号が打ち上げられましたロケット

映画にもなった初代はやぶさから4年も経ったのですね。

名もなき小惑星へ旅立ったはやぶさ2号。

水や有機物が含まれた物質があると期待されている小惑星です。

辿り着くまでに3年半。

故障せず無事に採取等を終え、帰還してくれることを祈っていますニコ




昨日の日経新聞では、


アイロムHD

エイズ予防ワクチンの臨床試験の暫定結果を学会発表すると公表。



カイオムバイオ


エボラウイルスの抗体作製に成功したと発表。



共に好材料として取り上げられていました





ですが今日の日経新聞では、それに疑問符をつけるような記事・・・↓


もっとも、新技術が収益に直結するか現時点では不透明。

いちよしの山崎氏は「この段階で評価するのは早すぎる」と指摘。


会社側も「製品化にメドが付いていないよ~」  

byカイオム&アイロム双子



何度良い材料が出ようが、本当に日本のバイオ市場は頑張ってくれません・・・。

日本の武器が弱い市場では困ります~。

はやぶさのように日本のバイオも飛び立てるよう、国に支援して欲しいものです。

バイオ立国なのですから花






応援クリックお願いしますラブラブ

     ↓
 
人気ブログランキングへ  

  ご参考まで↓

 

 にほんブログ村  

こちらもどうぞ↓

 
 にほんブログ村