ダウンサス&ウィンドウフィルム

車作業はいつも塾の卒業生で元日産メカ、石〇君の自宅ガレージ。

 


 

こちらマーチのFサス(写真は交換前)。
シンプルなストラットなので簡単。
左右で1時間ってとこで作業終了。


リアはもっと簡単なトーションビーム(写真は交換後)。

 

2本まとめて30分で交換。

この後、フィルム5面貼りに3時間。

こっちは2人とも初めての作業なので同封の貼り方のコツを見て試行錯誤しながら丁寧に。
若干のトラブルもありましたがほとんど空気が入ることもなく満足な仕上がり。

マーチはリアハッチが持ち上がるのでリアの作業もしやすいけど
これ、セダンやクーペのリア窓に貼るの相当難しいと思う。

32号にも貼りたいけど自信ないなぁ。

ちなみにこちらは石〇君のセレナ号。
約5cmダウンだそうです。

イカちーなー。
 





では完成したMarchちゃんをご覧あれ~




 
 フロントあと2cm下がってもいいなぁ。



 
 リアはいい感じの下がり具合おっけぇ~い。

透過率5%の真っ黒フィルムがちょっと悪そうでイイ


あとはNISMOの『あれ』を待つばかり。