今日は、戌の日のお参りにお母さんと一緒に行ってきました(*^▽^*)




その前に、病院へガーン


実は昨日から、腹痛と・・・肛門痛で(iДi)


昨日の早朝ものすごい肛門の痛みで目が覚めて、そのあともずっとズキズキとo(TωT )

それと一緒に下腹部もズッキンズッキンと痛みだして汗


悶絶するくらいの痛みで、正直もうダメなのかな・・・と、思っていました。。

でも、肛門痛ってなんだ??って思って、これはもしや痔なのかとも思っていました。


昨日の夜も眠れないし、もうこれは病院行くしかないと思って、今日朝一で病院へ行きました。




診察の結果は、、


腸の動きが悪い、過去の手術で癒着の影響、子宮が大きくなることによる痛み・・・とのことでしたビックリマーク

どうやら痔ではないようで(・・;)



赤ちゃんはぐるぐると元気に動いてましたー(*^.^*)

赤ちゃんが元気だってわかればもう大丈夫!!


あと便秘ではないけど、ちょっと量が少なくなってきたと話したら、便を柔らかくするマグミット錠ももらえましたひらめき電球




病院に行ったことですごく安心して、前からお母さんと約束していた戌の日のお参りに行きましたニコニコ


きちんと安産祈願をして、お祓いもしていただきましたアップアップ


あんまりうちの家族はそういう厳かなことってしたことないけど、

『今回はちゃんとやってあげたい』と、

お母さんが言ってくれたので、しっかりとしたものをやりましたビックリマーク



安産のお守りも買って、さっそく母子手帳ケースに入れてニコニコ

腹帯もお母さんが用意したさらし?を巻いてもらいました!




どうか無事に出産できますように。。




いろいろ不安だったけど、なんとか5か月まできました。

でも、正直、安定期といっても全然安心なんてできません。。

いつもいつも赤ちゃん大丈夫かな・・・と、不安は尽きません(ノω・、)


きっと、これからも安心はできないけど、絶対出産して元気に育てる!!

心配性の私だけど、すごーく信じてる!!!!



来週は5か月の健診ビックリマーク

性別わかるかな??

男の子でも、女の子でも、どっちでも嬉しいな(●´ω`●)ゞ