社会人になってから肩こりになりました。

ずっと事務職でパソコンと向き合っていたからっていうのはありますが、去年の冬からすごくひどくなって・・・(((゜д゜;)))

夫に肩揉みをしてもらった時、かなり強ーく揉んでくれたようですが、

「こんなに強くやってるのに痛くないの??えっあせる怖いよ、おかしいんじゃない??叫び叫び叫び

なんて言われたり(・Θ・;)


寒さに弱くなったからかなー・・・でもきっとあったかくなったら治るだろうな音譜

と、春に期待していたけど、なかなかヽ((◎д◎ ))ゝ

仕事を辞めて不妊治療を始めたのが今年の4月からなのですが、・・・これはまさかの妊活ストレスによるもの??((゚m゚;)


実は、便秘にも悩んでました、私・・・。

でも、便秘は仕事辞めたらすっきり治っちゃってラブラブ!


肩こりに関する本も何冊か読んだり、人に聞いたり、鍼に行ってみたりと常に肩こり情報には敏感に試してきましたが、どうもこうもいっこうに良くなる兆しはなくガーンガーンガーン

でも、そんな私がちょっとだけ・・・ちょっとだけ、いや、一瞬・・・数分でも、痛みが軽くなった方法がありました!


それは、肩を大きく回すことです!!

何を今更って感じですが、私、なぜかそれをずっとやってこなくて(笑)

偶然見かけたテレビ番組で肩回しをやっていて、それによるとお風呂に胸くらいまで10分つかって、そのあと両肩をゆっくり5回回すと、肩の血流が良くなりますひらめき電球と。

テレビ見ながら肩を回したら、今までの感覚と違って体が軽くなりましたo(〃^▽^〃)o

これはもしかして、つづけたら良くなるかなーなんて(≧▽≦)


全身の血流がうまく流れてくれたら、きっと卵巣にもいいことありそうアップ

体がすっきり調子良くなるといいな(*^o^*)