こんばんは♪


コロナになってからずっと体調不良でしたが、ようやく本調子に近づいてきました😅


予想以上にキツい日々でしたので、自分にご褒美を…🌟


結局体重は、約4kg減りました。


私の肉体、1kg 10000円と考えます。安くないね。




そして本日




荷物が届きました⭐️ 





設置まで少し時間がかかるかもなんで、前回のようにもったいぶらずに



ジャーン🎉!!




ジャジャジャーン🎁



そう、スコーカーです✨


メイプルテックのRef.2 MH。


メイプルテックではスコーカーは3インチのを2種類、2インチのを1種類、それぞれ単品で販売してますね。

どれもフラッグシップのようです。


私はあえて2インチのを購入してみました‼️



そうです。

3ウェイは辞めたと言いつつ、また3ウェイに挑戦します!


それには色々理由があります。


ブルームーンRX165の時は、RXのツイーターの音が凄く好きで、高域はほぼRXツイーターのみで鳴らす音が好きだったから。


メイプルテックはツイーターの高域に、もう少し味付けで加えても良いんでは?と。



あと、以前3ウェイの時は電源ケーブルは8ゲージでやってましたが、現在の4ゲージの方が特にドアミッドがかなり音の重心などしっかりしているし、またメイプルのドアミッドは特に鳴りが良いので、現状でまた3ウェイにしたら、以前とはかなり違った3ウェイになるんでは?と。



とりあえず箱に入れて鳴らしてみた。


スコーカーのみ鳴らしてみて、クロスオフのフルで鳴らしましたが、やはり箱に入れると低音がかなり出ますね〜😎


高域は滑らかで良さげ。

ツイーターと組み合わせたら、どんな高域を奏でてくれるんだろう❓


車への設置はまだもう少し先にはなりますが、こりゃ楽しみですね〜😉



動画は昨日アップしたやつです


松田聖子さん


我ながらかなり良く撮れたかと思います♪