こんばんは♪


昨夜は音オフでした😎


平日の夜にも関わらず集まったのは8台🚗


解散したのは深夜2時過ぎ…

お疲れ様でした❗️


今回は全員のを聴かせていただきまして、帰宅後に全員の感想などを長々とここに書いてたんですが、ほぼ書き終えたところで寝落ちし、朝起きたら全て消えてました。


抜粋して、お初でお会いした2人のみにしときます。


ねずさん




ハイエース。ドアミッドが2発ある❗️


音はメチャ良かったですね。


中高域の出音など、私が欲しいところがしっかり出ている。



灰道三さん





なぜか10年以上前よりお名前は知ってました。


はい!どーぞと聴かせて頂き、純正スピーカーの2ウェイでサブウーファーも無しですが、純正でもこんなんなるんですね〜と驚きました。

以前ラックスマンのCMX400を使っていたそうで、わかる人にはわかると言う感じでラックスマンの話で盛り上がりましたよ😉



今回も皆さんの音を聴かせてもらい、改めて非常に参考になりました❗️



私はといえば、クロス調整やサブのレベルなど失敗してあまり良い音ではなかったですが、後半は修正していくらかは良くなったかと思います⭐️




そして本日。

色々気になるところが出てきましたので、以前にもやりましたが試しに…


ツイーターのみブルームーンに仮で替えてみたw


音量レベルが変わってくるので2dbほど下げ、また下がかなり出るのでクロスポイントも上げ。


音色は一気にブルームーン寄りになりますね。


ブルームーンのツイーター、やっぱりメチャ良いな✨


メイプルのドアミッドが良く鳴るのと、自分の場合ですが相性も良さげなんで凄く良い🙆



もうこの組み合わせで行くか⁉️


口径が大きいのもあってか音の広がりも激増するんですよね。


しかし広がるだけではなく、メイプルのドアミッドがレスポンス良く鳴るので芯がある。

ツイーターが良い感じに広がるのでサブウーファーの低音まで際立つ。


メイプルテックのツイーターは家に持ち帰り、しばらくシバき上げます❗️




現状で動画撮りました✨


まだ仮ですので、限定公開とします。