こんばんは♪


昨夜のブログに書いたLANケーブル





これを早速付けてみた⭐︎


恐る恐る鳴らす…


あ、音はでました❗️ しかし、なんかおかしい💧


音量ダイヤル全閉にしても少し音が出てるし、コントローラー1と2のバランスもおかしい。


配線間違えたか、もしくはハンダ取れたか❓



一旦家に持ち帰りチェック。


ハンダはちゃんと付いているな。


て事は配線間違いか??



しばし調べる…


昨夜解体した純正のLAN差込部分もバラして確認。


なるほど❗️純正ケーブルから出てる4本の他に、この裸の線をここに繋ぐのか!


↑これですね、この裸の線もLANケーブルの指定の線と繋ぎます。



あの画像、線が5本写ってるようだったのはそうゆう事ね。


図面の黄色く塗ってあるのも理解できた😎



そして再度ハンダ付をして車へ💨


今度はバッチリ大丈夫でした❗️


ちなみに私が使用してるハンダは


オヤイデさんのSS-47

オーディオグレードだそうです。

数年前に買ったものですが、滅多に使わないのでまだ余ってました。




そして音の方は…


はあ、こんな変わるのねww


佐藤自動車さんのブログには、音の輪郭が増したと書いてありましたが、その通りだと思いました。


それ以上に私が感じたのは、音の厚み。


厚みが増したのと、あとフラットな特性?変なピークがさらに無くなったようで、気持ち良く抜ける。

この抜けの良さが厚みに繋がったのかな?



いつもなら何度も付け替えて悩む私ですが、今回はもう悩む余地もナシ!即採用!

自分的には明らかに良い方向に変わったと思ったのでね😎


純正のURC-3でもベルデンLAN繋ぎましたが、これケーブル変えた場合の方が効果の度合い大きいんじゃないか?と思った。


今回、純正ケーブルも部分的に少し使うというやり方でしたが、それでも明らかな効果を感じました。


しかしLANケーブルでもベルデンの味を感じるw

ベルデンてなんか自然な音色なんですよね。


ここをもっとハイエンドなLANケーブルにしたら、もっと解像度など上がるような音になるのかもしれないが、個人的な言い回しですがベルデンのジャジャ馬感やっぱりいいなぁ😉


LANケーブルにもエージング効果とかあるのかな?

もし少なからずあれば、これは更に期待できますね!



今回、プロケーブルさんより購入したLANケーブル。2mで4200円。


費用対効果はここ最近類を見ないほど抜群でした✨



動画撮りました。


まあ動画じゃわからないですが、抜けは良くなってるかと思います。