こんばんは♪


毎日少しずつですが、鳴らしてました。


とりあえず仕様としては


このようにグリルを付けた状態で行きます。


てか、グリル付けても音の劣化みたいのをまったく感じない。


ドアミッドがだんだんと強く鳴るようになってきまして、ツイーターが負けてる感じになってきましたw


ですので、今日またツイーターを持ち帰って家でもエージングを😎



車での音は、現状だいぶ良い感じになってきましたが、まだまだ全っ然満足はしてませんよ☆


まだまだ良くなって行くと思ってます♪


当面は3ウェイにするつもりはないんで、手持ちのスピーカー使って、試しにセンタースピーカーでも…とちょっと思ったけど、いやいや俺はやっぱり2ウェイで凄い音にしたいんだ❗️とも思います。


現在、左右のステレオ感はかなり良い感じにはなったが、まだ真ん中ら辺の上から下までの音像の濃さや繊細さが足りない。

これを2ウェイで何とかしてやる!と思ってます。



前回ブログに書いた、音を良くするアイテムをツイーターから1セット外した件。それをドアミッドに付けてみました。元々1セット付いてるんで2セットとなりますが、試聴した結果これはすぐ元に戻しましたw

例えて言うと、アンプでブリッジした時のような、音の厚みは増すがボワンとした感じ。

やはりやり過ぎは良くないか。



で、余りました。


サウンドエレメント。

音も達の方でお会いできる方限定ですが、試しに繋いでみます?😎😎



さて私の音、まだエージング中だし全然満足はしてませんが、2ウェイの割には我ながら良くやってるかと思います。

これはもう、アンプの電源・アースケーブルを4ゲージにしてから断然良くなりましたね。


アンプによってだとは思いますが、ロックフォードアンプやラックスマンでは8ゲージより4ゲージの方が断然音圧が増しました。


以前、8ゲージの時はあくまで自分の場合はですが2ウェイだと全然音が薄かったので



動画です。

まず昨日YouTubeに上げた3曲


どれも懐かしい曲ばかりです♪








そして今日アップした動画。

私が一番泣ける曲。

当時小学生だった私、映画館に観に行きましたよ、さよなら銀河鉄道999。

エンドロールの映像を見ながら聴くと、今でも泣きそうになりますよ。

曲も勿論ですが、メアリー・マクレガーさんの声もヤバい。

43年経った今でも、聴くと切なさが胸にグッとくるような歌声をありがとうございます。



曲がなかったので、↓のYouTube動画をDAPで鳴らして撮りました。