こんばんは♪


今日はエージング兼ねて、他にも検証などをやっておりました。


私が以前よくこのブログで紹介していた、音が良くなるというアイテムをツイーターに2セットも使用するという掟破りな事をしていたんですが、メイプルテックにしてからちょっと思う事があり、ツイーターのを1セット分外してみました✨


何度か付けたり外したりと試した結果、2セット使用より1セット使用の方が良いw


ですので、1セット分は撤去しました。スピーカーによって変わってくるので、やはり検証は必要ですね!


そして


昨日メイプルパイセンからお借りした、サウンドサスペンションのUSBケーブル。OTG仕様です😎


現状私のは、M&MのUSBケーブル➕SAEC SUS-020のOTGケーブルの組み合わせ。


そしてサウンドサスペンションに替えて聴いてみる…


全体的にどちらが良いとかは言いませんが、サウンドサスペンションも凄く良い❗️


非常にフラットな特性なのかな?変に色付けが無くて音の張りも良く、とにかくバランスが良い🙆


若干、今までよりは低域の量感は減るが変に気にはならないし、その分中域あたりの音飛びがはっきりしている。これは凄い。

あと、ベースラインがハッキリしますね。


さすがサウンドサスペンションさん。



『こんな良いケーブルを手放すなんて…』と思いながら聴いてました。




スピーカーのエージングの方ですが、昨日夕方さっとさんに聴いてもらったあたりからちょっと音が飛び抜けてきたな?と思いましたが、まさにその通りで今日聴いてても更に飛び抜けてきたなと。

つい先日までは、低域が軽すぎてどうしようかと思っていたのがかなり解消されてきました。


まだまだ良くなる気がします⭐️



いや〜参りましたね😅