こんばんは♪


タイトル通り今日はBBQオフに参加してきました。


会場入りする前、ダルマさんとNBOX友人と待ち合わせまして、NBOX友人と軽く相互試聴☆


ちょっと久々に聴くブルームーンの音、良かったです。懐かしい音♪


そして会場入り後、数名が買い出しに行ってる間、私はアラレちゃん♂というワンちゃんの散歩を承りました。

夢中になって歩いてる感じで可愛かったなぁ。



BBQ開始。肉を頂きまして、午後になると多数のトンビが…


私はちょうど背を向けてて見てなかったんですが、私のすぐ近くにいたNBOX友人が空から降りてきたトンビにかっさわられました。


肉をですよ。


恐ろしいですね、トンビ。


その後私はビクビクしながら肉を食してました💧




そしてBBQの後は駐車場にて試聴会!


全員のは聴いてないですが、数名の方の音を聴かせてもらいました。


ZEROさん、かずさん、かかとんさん、ダルマさん、官兵衛さん、さっとさん。


皆さんそれぞれ個性あって良かったですね❗️


書くと長くなるので簡単にですが、一部抜粋して感想などを。


まずはメイプルテック先輩こと、ZEROさん。





ZEROさんは3ウェイ、私のは2ウェイですがドアミッドとツイーターは同じ物ですので、当然参考になるし聴きたいですよね。


前回聴いた時より出音が滑らかになっていて、明らかに艶が増してるなと感じました。

中低域〜低域の鳴りの良さは、私のはまだまだだな〜と思いましたよ。さすがですね👍





約2ヶ月ぶりに聴く、さっとさんの音。

さっとさんはなんとドアスピーカーを移設!

元々低音が出るスピーカーだそうですが、上側に移設した事で低音の鳴りがハンパない。

しばらく聴いてましたが、やはり気付いてしまいました。

前回は左のツイーターでしたが、今回は右のツイーターが鳴ってない事に気付きました。

その後すぐ解決したようで良かったです😎



そして私の音も数名の方に聴いてもらいました、スピーカー変更後の音は先日のnekoさん以外の方は初の御試聴ですね。


まだまだエージング中なんで…と自分でハードルを下げておいて聴いてもらいましたが、いやいや予想外に中々の高評価でしたよ♪


その中でさっとさんには最後の方に聴いてもらったんですが。

いやヤバい、これはヤバいですよ。これでまだエージング中だなんて…。と大変嬉しいお言葉を頂きました🤣

そう、私も助手席で聴いてて思ったんですが、しばらく鳴らしてたんで音が凄い出るようになってきてたんですよ⭐️


そして朝聴いてもらったNBOX友人にも再度聴いてもらったんですが、えっ朝より全然良くなってますよ!と言われましたw


そしてなんと、お二人から“過去一”を頂きました🎁


私も最初とは打って変わって『いや〜エージングでまだまだ良くなるんで〜』とちょっと得意気になってました。


バスレフ効果もかなり上手く行きましたね〜☆

音抜けが良くなり、バスレフで低域がちょい緩くなったなと感じてた部分もドアミッドがかなり鳴るようになってきたんで良い感じに自然な低域の量感が増えてきたようです。


エージングを頑張ってきた甲斐がありましたね🎵


しかし、これからまだまだ良くなるぞというポテンシャルをこのスピーカーから感じますよ😌



メイプルテックというまだまだ世間では未知数なスピーカーで、しかもここ最近は自分の音しか聴いてなかったんで少しわからなくなりかけてたんですが、本日過去一を頂いた事で大きな自信と確信が持てました✨

メイプルテック。良いスピーカーです⭐️



そして…


最後まで残った、ダルマさん・NBOX友人・さっとさん・hataさん

と私。



20時30分過ぎに解散となりました😆


いや〜楽しかったです。


ありがとうございました♪