こんばんは♪


オーディオの話の前に、【大相撲】のお話を😉


私、子供の頃からボクシングやプロレス、その後の格闘技ブームなども含めて大好きでした。今もです。


そして、実は大相撲も好きで良くテレビで見てましたよ☆


輪島・北の湖・二台目若乃花の時代から、千代の富士やその後の若貴ブームも。


若貴の時は超熱狂的相撲ブームでしたね、あんなブームはもう今後無いだろうと思うくらい、物凄い人気でした✨


その後はあまり相撲を見る事もなくなりました。たまに見るくらい。


相撲界も横綱はモンゴル勢が独占する時代に。


平成10年に若乃花(お兄ちゃん)が横綱になってから、次の日本人横綱になったのは稀勢の里ですがそれが平成29年。

なんと19年間日本人横綱が誕生していなかったんですよね。

稀勢の里も引退してますので、現在はまた日本人横綱は不在です。


今場所、3日目くらいからですが久々に見始めました。

親が相撲見るのが大好きですので一緒にw


大の里という力士を初めて知り、4〜5日目くらいに私は母親に

『この人絶対来るよ、もしかしたら将来横綱になるんじゃないか?』と言ってましたが。


その大の里。先程幕内優勝しましたよ🏆


初土俵から僅か7場所で優勝。


いや〜あれは凄い。


この先怪我などしなければ間違いなく横綱まで行くんじゃないかと思うような力士を久しぶりに見ましたよ。


これからまた、大相撲から目が離せなくなりますね😎




さて、エージング日記をw


本日も少し鳴らしてきましたよ⭐️


以前ブルームーンのスピーカーを初めて使い始めた時は、最初AX165を新品で買ったので、その時もエージング期間がありましたが、その時はそこそこエージング進んだかなぁ?って頃に突然篭りが強くなり、非常に音抜け悪い期間がしばらく続きました。

私はその経験からそれを『篭り期』と名付けました。



そして現在はメイプルテック。





コーンの材質なども前回とは違うので、どのように変化して行くんだろう?と思ってましたが、やはり若干の篭り期到来かもです。


ドアミッドですが、音抜けが悪いというより、バランスが崩れてきたのか?音の輪郭が強調されたが中身が無い感じ。

クッキリサウンドにはなったが、中身が詰まってない感じで、非常にチープなサウンド。


もしこれで終わりだったらビビる。


しかしそんな心配は全くしてませんよ。


必ず良い音になって行くと思います。



メイプルテック先輩の音も、最初聴いた時からしばらく経って2回目聴いた時では出音が別物になってましたしね😉


今回は籠り期ならぬ『チープ期』と名付けましょう。



これは先日撮った動画です。

あ、前回ブログにも載せてましたねw





早くエージング進んでくれ〜❗️