こんにちは⭐️


簡易的ではありますが、なんちゃってホームオーディオ笑



ブルームーン RX165


とりあえず付けてみたw


1番上のツイーターは鳴ってません。


Fiio M15のバランス出力からラックスマンのアンプに直挿して、アンプ内蔵クロスオーバーにて4chマルチで鳴るようにしてます。






やはり箱に入れると低音はかなり出ますね〜😉


これで色々聴いてましたが、車と比べてみて車の方で出ていない帯域・足りない部分などを探していたんですが…


あれ?車の方が足りないとはあまり感じないかも…??


もしかして私のカーオーディオは、完成されているんだろうか? 

こうして比べてみると、なんちゃっての方がブルームーンの音色だとしたら、私は車でもちゃんとブルームーンの音色を再現出来てるんだなと。



いやいや、でもやはりまだ中低音などが少し足りないかなぁ。


あと、なんちゃってホームオーディオの方はやっぱり鳴り方が自然。


ナチュラル感、大事ですね❗️


これでしばらくは音の勉強ができますw


同じスピーカー・同じアンプなんで、色々違いを知ってカーオーディオに活かそうかと😌




動画撮りました☆


限定公開とします。


いつものiPhone SE2ではなく、iPhone XSでの録画なんで、ちょっとキンキン聴こえるかもですが


車とはまた違う感じに撮れますが、多少なりとも参考にはなるかもです。