こんばんは♪


今夜もやってました、クロス調整。


アンプ内蔵クロスオーバーでのまろやかな音が気に入ってしまい、何度も車を乗り降りしてダイヤルで調整ww


本当はアンプを膝の上に置いてダイヤル調整したいとこです



そして



NBOX友人登場😉


今日は最初に私のを聴いてもらいましたが、内蔵クロスオーバーもいいですね!全然刺さらないし、定位とか全く気にならないと感想を頂きました😊



そしてNBOX友人のを試聴




NBOX友人のは、先日も書きましたが


最近導入したHELIX H400Xでツイーターとスコーカーを鳴らして、HELIX DSPの内蔵アンプでドアミッドを鳴らしてます。


調整などは、先日とほぼ同じとの事でしたが、本日聴いてみたら…

んん??前回とまったく音が違う…


いやいやいやこれは凄く良い…驚きました。



H400Xは中古で購入したとの事で、今だから言えますが先日聴いた時はアンプ壊れてんのかと思ってましたw 何かアンプの出音自体がおかしいような?

NBOX友人も同じ事を思ってたそうで、先日まではキンキンしてたのに、しばらく鳴らしてたらだんだん良くなってきたとの事。

しばらく眠ってたからかな?


今日聴いた音は、同じアンプとはとても思えない程良い音出てました。


H400X

AB級アンプですね、クセもなく凄い良いアンプだなと♪


正直、今までと違い過ぎてビビりましたよ。


今までも勿論良かったですが、今日は何か音が別物。質感・音色が良い。


音の艶も増し増しで、出るところは出てる。そして聴きやすい。


今日はいつもにも増して音量上げて聴かせてもらいましたが、定位なども変に気にならずに楽しく聴けますね、こりゃヤバい。


同じアンプで、こんなに前回と音が変わってる人、初めて見ました。


今日のNBOX友人の音、勿論過去一更新と言わせて頂きました☆


いや〜何度も言いますが、びっくりしました。


この調整場で頻繁に会っているNBOX友人・Bobさん・さっとさん、皆数ヶ月前より遥かにレベルアップしている☆


私のも、我ながらw


全員それぞれ全然違う音なのに、みんな良い音。


あ、先日のNBOX友人のアンプ壊れてるんじゃないか?疑惑は、本日笑い話となりましたがw



本当、音を聴くのは楽しい😃


私はやはり、オーディオが好きなんだなと改めて思いました。