こんばんは


今日は夜から、エージング目的でいつもの調整場へ⭐️


って、エージング目的じゃなくても行くんですけどねw


調整場へ着くと、NBOXが近くに止まっている。

あれ?もしかして?と見ると、やはりNBOX友人でした😉





ちょっと久しぶり?

最近、体調を崩したとの事でしばらく体調不良だったそうですが、ほぼ全快したのでとの事でした😌




早速。


ちょっと久々の試聴になりますね❗️


ん?音がかなり変わっている。


聞くと




なんとアンプを変更したそうで😆❗️


HELIX H400X


ついにAB級行きましたね♪


これでツイーターとスコーカーを鳴らしてるそうです。


まだ変えたばかりで、各音量バランスなどの調整をしているところだそうです。


これからが楽しみですね〜^ - ^



そして私のも聴いてもらいました☆


NBOX友人には、前回聴いてもらって過去一を頂きましたが、その時はロックフォードでの2ウェイ。

今回はラックスマンでの2ウェイで初めて聴いてもらいます。

ケーブルのエージングはかなり進んできた状態です。まだ若干音抜け悪いかな?とは思いますが、最初の音抜けの悪さに比べたら断然良くなってます。


そして…


過去一更新頂きましたw


前回よりも今日の方が断然好きですと😉


NBOX友人には、ラックスマンでの音は3ウェイの時には聴いてもらってますが、『電源ケーブル変えてこんなに音の出方って変わるんですか?』や、『2ウェイって事を忘れてしまうような、この広がり何ですか?』など、嬉しい感想を頂きました♪ 

あと、『ロックパワーのアンプ良いんですね。低音が凄く自然に馴染んでる』とも。


確かにロックパワーアンプ、以前より凄く良くなってる。


最初購入した際は、低域がグイグイくる感じになるのかな?と予想してたんですが、全然予想外でしたね。とにかくサブの低域が自然に馴染んでくれるような鳴り方です。


最初の頃はその馴染み方も何となくデジタルチックなように感じましたが、現在ではまったくそんな感覚もなく、良い感じに鳴ってくれてますね❗️



今日の動画です。


柴田淳さんのボーカルを再現するのは、私にはまだまだ難しい領域ですが、以前に比べたらかなり自然に聴けるようにはなってきました✨