こんばんは♪


今日は暖かかったですね。



こちらでブログを始めてから1年1ヶ月が過ぎました。


何となく始めたブログですが、投稿数を数えてみたところ何と200回近く書いている💧


2日に1回は書いてるってこと??


読み返してみても、いい歳した割に幼稚で何ともつまらない文章…


私、語彙力まったく無しでしかもかなり頭悪いです。


またいつもくだらない事書いてるな〜って思って見てて下さい😅



さて、昨夜も書きましたSPECさんのRSP-C3

リアルサウンドプロセッサーですが、やっぱり付けよう!と決心して今夜も調整場へ☆


またいつものように付けたり外したり。



そして


Bobさん登場⭐️


最近忙しいそうで、本日も仕事だったそうで、ちょっと寄ってくれたそうです。

ありがとうございます😊


少しお話しして、Bobさん帰られました。



そして…


結局RSP-C3は付けない事にしました。


気になっていたヨルシカさんの晴るですが、無い方が良かった。

他の曲でも比べましたが、やはり無い方が音が活き活きしてる。

現状、もう何も付ける必要がなかったという事かな


ヨルシカさんが聴き辛いと昨夜書いた件ですが、聴き辛いと感じたのは昨夜の帰り道の走行中。


よく考えたら走行中はドアミッドの音が掻き消されてツイーターが目立ってしまうから。

という理由でしたw


何年オーディオやってんだ?


今後はもうRSP-C3は使わずに、やるなら他の方法でやって行きます😝



本日



久々に髪をかなり短く切りました⭐️


私、髪のカットもここ10数年DIYでやっておりますw


短くするとちょっとガラ悪く見えますね〜…


真剣にPCの調整画面を見ている。の絵です。


ツイーター  ハイパス 4.3kHz -12db


ドアミッドはなんと…


ツイーター4.3kHzですが、同じスピーカー機種でもアンプなどによって出方も当然変わってくると思います。


ロックフォードは4.3kHzでも今まで使ってたアンプと比べてもっと下まで伸びてくるような感覚ですね。



さてもういい加減やる事なくなりましたが、これからどうしましょうかねw