こんばんは。


しかし私も、毎日毎日よく書きますね💧


特にオーディオもステップアップしてるわけでもないので、何の参考にもならないようなブログですがw


さて今日は、タイトルの通り


ついにツイーターもロックフォード T600-4で鳴らすために配線作業してました❗️





サブウーファーのアンプは、とりあえず仮でラックスマンで鳴らすように配線。


作業後、音出し…


アンプ変更で音量レベルが変わったので、ツイーターのレベル調整から。


そして調整場で試聴✨


2ウェイをAB級アンプで鳴らすのは、かなり久しぶりですね。


いや〜…


良いですね♪


久々のAB級、音がツヤツヤですね。


クロスもだいぶ変わるかな?とちょっと調整してみましたが、結局またいつもの設定に落ち着きましたw


う〜ん、これは悩むなぁ。


ツイーターにロックフォードも凄く良いけど、改めてラックスマンも良いんだなと気付かせてくれます。


というよりツイーターはラックスマンのままの方が良いんじゃないか?と予想してたんですが、ロックフォード予想以上に良かった… 


ロックフォード、変なクセがないんだよな。



どうすれば良いですかね?


何か変更して音が変わると、大抵最初は良くなった❗️と思っても、実は勘違いだったなんて事も今まで多々あったので、明日また聴いてみてどう感じるかだな


う〜ん…


しかしアンプで音って変わる…


なんか今、2ウェイを凄く楽しんでます。






動画、2曲アップしました⭐️


以前良く聴いていた、安藤裕子さん。

この曲ちょっとウルっとくるんですが、今日もウルっときましたww

AB級アンプだから?こんなに安藤さんのボーカルがツヤツヤで聴けるとは。




そして4回目のアップ、中山美穂さんの遠い街のどこかで。

ラックスマンか、ロックフォードか…実はこの曲が全ての基準になってます…😝



今までアップした遠い街のどこかで。

↓ ↓


せっかくなので全て貼っておきましょう。


1回目



2回目




3回目