こんばんは♪


今日は夜から調整場へ💨💨


昨夜の調整で色々気付いたのを元に、調整してました。


ツイーター逆相も良かったですが、やはり正相でキメたかったので。

ツイーターの左右TAを微調整で、かなり良くなりましたね!

高域がちょっとうるさく感じる曲は、正相・逆相で切り替えながら良いところを探して行くのも良いかもです。

今日はFiio  M15のアナログバランス接続にて繋いで調整してました。

アナログ接続だと、調整保存後に他のメモリと比べる時に一瞬で切り替わるので、変化がわかりやすいんで


そしてBobさん登場!



早速聴かせてもらいましたが



スマホで調整できるので、聴きながら色々試しにここを逆相にしてもらえますか、みたいに仮ですがやってもらいました。

ある箇所を逆相にしたら、音が激変した⭐️


この音、逆の意味で金額に見合ってませんよw


Bobさんの音、今まで幾度となく聴いてきましたが、過去一の音でした😆


そして私のも聴いてもらいました


アナログで繋いだままだったので、そのまま聴いてみますかという事で、アナログ試聴


Bobさん、アナログ接続の音をたいそう気に入ってくれたようです😉



そして解散後少し微調整しまして、私も過去一の音に❗️


アナログで少し聴いてましたが、今の自分の調整だとアナログも凄く良い🙆


デジタル接続と比べると、若干音像は崩れますが、ステレオ感とあと自然な感じは捨てがたい。


今日の調整後の音は、課題としていたドアミッドの音をもっと感じれるように、そして尚且つダッシュ上の高域は下に下がらないように。

それが出来たかと思います☺️


動画撮りました☆


あ、デジタル接続ですが。

そしてヘキサシート設置後初の動画です。



私が坊やの時聴いていた、中森明菜さんの十戒。



そしてもう1曲

ケイコ・リーさんのイマジン


この曲は、私がカーオーディオを始めた頃よく聴いてました。

久々に聴きましたが良かったです♪

自分的には、もうこれで完成で良いだろう?と思ってしまいましたよw