こんにちは♪


ここ最近の調整といえば、ドアミッドは固定 スコーカーとツイーターの繋がりを重視してやっていました。


上がキマった、というより行き詰まった?感もあるので、昨夜はドアミッドのローパスを中心に調整してみた。


ドアミッドのみローパスのクロスを思い切って下げ、レベルは上げる方向で調整。


たしかにこれは、ドアの中低音が強調されて良いかも。


しかし元の調整と比べると、それぞれ良い部分と良くない部分もある。

どちらも正解?それともどちらも間違い?と悩んでしまうなぁ

もう、どっちも正解で良いかなとw

最近、音って正解も不正解も実は無く、全てが正解なんじゃないか?と思い始めてます☆

ま、配線繋ぎ間違いなどで左右それぞれ逆の音が出てるとかはさすがに不正解だとは思いますが。


でも、昨夜やった調整の方が自分的には好きかも😊




その後、Bobさん登場💨💨



調整や、あとスピーカーのエージングが進んだからかな?いやいや良くなってましたよ〜⭐️


あえて金額で言わせてもらいますが、これはもう安めのスピーカー達の音ではない。


短期間で進化しましたね〜😉



私も頑張らないと


って、ちょっとだけやる事見付けたw


追加投資は0円♪