こんばんは♪


今日の日中、先日ブログにちょっと書いた、仕事関係のハイエースの方が。


久々に聴かせてくださいと言ってきたので、少し聴いてもらいました。


住宅地なんで、音量は抑えめですが。


この方、体型がもう格闘家みたいで、メチャいかつい身体してますw

試聴の感想は、凄いですね…と言ってましたww


そして私も久々に




久々にJLのZR650の音聴いたけど、やはり良いですね〜

あ、ヘッドはP01です。


JLはドアミッドの低音が柔らかく強くて良く鳴ります。

また、ツイーターの高域が凄く聴きやすい。


今まで色々なスピーカー聴いてきたけど、JLのスピーカーが1番クセがなく気持ちよく鳴ってくれるかも。


ちなみに、その下のC5シリーズも凄く良く鳴りますよ😌





そして今日も仕事の帰りに寄り道を…


はい、調整場ですが。


微調整していましたが…


もう現時点で、自分の音は上限に達したかもです。


これ以上良くならないし出来ない。限界です。



思えば以前より、音が軽いのでもっとドアミッドを鳴らしたいと色々やってきました。


今は自分の音が軽いとか全く思いません⭐️


アンプをロックフォードに変えたのが大きい理由の1つだと思いますが、他にもケーブルやら電源やら取付やら世紀末シートやらで、もうほぼ自分の音は完成しました。

あっ、静電気除去アイテム?はちょっと興味ありますね♪今度何か買ってみようかな??




そして本日の来場者は、Bobさん♪





DSPはまだ復旧してないようで、ナビでのドライブでしたが、良い音出てましたね〜😉


音がですね、以前ハイエースでやっていたアナログの音に酷似してきましたね❗️


やはり、音ってのはスピーカーが変わろうと車が変わろうと、その方の音になりますね。



私も以前、前車の時はスピーカーを変えようがアンプを変えようがナビを変えようが、音仲間からは『やっぱり何をしようとひなさんの音だね』とよく言われてましたww


これ本当に不思議なんですが、自分で音造りする方って、本当に何をしようとその方の作った音だ!って何かわかるんですよね😉☆


そんなのもまた、楽しみの1つですかね♪



そしてBobさんと解散後、動画を撮ってから帰路へ。


途中いつものコンビニに寄り、買い物。


レジで支払いをしていると、横に人影が…


何か言ってる。


この人は、トイレを貸してくださいと言ってるのかな?

それともまさか…?


横目で視界に入れながら、まさかに備えていつでも迎撃できる準備をしてましたが…


『ひなさん…』


え!?


なんとNBOX友人でしたw




軽く談笑して解散♪


近々また、試聴させて頂きます‼️



今日の動画です☆


幾田りらさんの声、やっぱり好きですね。


凄い癒されます。