こんにちは♪


今日は中間レビューを2点w


まずは世紀末シート。

正式名称は

【CRESCENDO ディフューザー・ヘキサゴン・ピラミッド】


これは付けてみて、効果がわかる・効果あった方や、効果がわからない方や、逆効果だった方など、様々だと思います。


私は、明らかに効果あったと思います。


置く場所ですが…



こちら側にするかもです。


昨日までは窓際にしようかと思ってたんですが、理由は後程。


世紀末シートを置く事による変化の感じ方(良くも悪くも)ですが、ホワイトノイズを流しながらシートを動かすと良くわかりました。


ピンクノイズよりも、ホワイトノイズの方がわかりやすかったですね。




↑ホワイトノイズを流しながら、画像のように手前にやってみても、シートの上でもシャーっと鳴ってるように聴こえます。


試しにシートを裏返してやってみても、同じように何らかの変化を感じました。やはり空間に物を置くと抵抗となって音空間に変化が生じるという事でしょうか。


この変化が生じた際に、世紀末シートの形状が良い感じに拡散させて良音化効果に繋げるという商品なんだと思います⭐️ 

って、合ってるかな?

あくまで私の検証結果でございます。




で、先程書いた


なぜココが良いかなと思ったかというと。





はい、昨夜付けたSAEC SUS-020


これをエージングのために今朝からずっと繋いだままピンクノイズ鳴らしてました。


まだエージング数時間ですが、やはり段々と一皮剥けて行く感じです。


先程音楽を聴いてみましたが、『ちょっと待ってくれよ…』とまた1人で呟いてしまいました。

本当はちょっとも待って欲しくないのにね


もう、音場が広くなったとかそういう次元ではなく、全てが良い。


ボーカルや楽器のリアリティも明らかにアップ。


で、世紀末シートを↑画像のように置いてみたら、リアリティさが手前に来て凄く良い感じになったので(^_-)


これからまだまだ良くなるだろうな〜という気配がしますね😄




以上、中間レビューでした♪