こんばんは♪


今日はですね、2つの物が届きました。


まずはタイトルにあるように



すみません社長、浮気してしまいました。


ハンドメイドの高級スピーカー、HPオーディオの下のが15cmウーファーでペアで720000円


上のが10センチのフルレンジでペアで600000円。


計132万円。奮発しました❗️











というのは冗談で…




こんな小っちゃいです



両方ともフルレンジで、下の大きいのがペアで720円

小さい方がペアで600円。


Bobさんが720円の方を付けてるので、教えてもらいました☆


てか、これ買ってどうすんだ?


あまりにも安いんですが、Bobさんの車で良い感じに鳴ってたんで、ちょっと試しに買ってみたんですよ



早速スピーカー線に繋いでみましたが、全部ちゃんと鳴る。当たり前かw


手に持って鳴らしてみて、この小っちゃいスピーカーから低音が一生懸命に出てるのを見て1人で笑ってました。



そして大きい方を



Bピラーのツイーターを外して、代わりにすっぽりと☆


アンプ側で、ハイパス500Hzくらいで切って上はフルで。


てかこれ、びっくりする程ちゃんと良い音出ます、


Bピラーで鳴らしてもまったく違和感なく、音が濃くなる。


Bピラーはツイーターよりフルレンジの方が違和感なく良かったんだ❗️と思ってしまいましたよ。


ペアで720円ですよ?


オーディオって何なんだ?と思ってしまいました。


そしてもう一品届いたブツとは…




これ‼️


カーベリーさんで購入させてもらいました😋



巷では世紀末シートと言われています。


名付け親であるさっとさんとは昨夜お会いしたばかりです。

さっとさん、日本第一号だそうですよ^ - ^



で、早速世紀末シートの検証です。



まずはここに。

てか、ここが正解なんだろうと予想してました最初はね…



そして音の変化の方向としては、形状からして音が拡散されて真ん中辺りがスッキリするんだろう。

と思ってました。


全然違いました…



以下はあくまで私の感想ですので、参考程度にして下さい☆



私の感想としては、

【音が集まって濃くなる】

です。


明らかに置いた場所らへんの音が濃くなります。


余計な音が散って、濃くて艶のある音が定位するといった感じでしょうかね


↑の画像の場所だと、私の場合ボーカルが濃くなって手前に来るんですが、少し下に下がります。


調整次第かもですが、濃くなって少し音がふん詰まる感じもありますかね。


で次は



ここですね。

窓際のところです。


ここに置く事はないだろうなと、最初は予想してました。


しかし…


明らかに奥行き感増しでした。


高さも良く、窓際より少し手前らへんでボーカルが濃くなるので、それが奥行き感を感じるんですね。


なんじゃこりゃ⁉️スゲ〜良いじゃないか❗️と思ってしまいました。


運転中は窓ガラスに反射などの危険もあるのでお勧めはできないでしょうが、奥行き感欲しい人には良い場所なんではと思いました⭐️

 

てか、置く場所でボーカルの定位変えられるじゃんとw


窓際に置く場合、ど真ん中に置くのが良いかなぁ?と思いました。(ど真ん中というのは、自分の思うど真ん中という事です。)


ど真ん中から左右手前に音が広がってくる感じがしたので。




今日の動画です。


髭男アップしてみました☆


激安フルレンジも喜んで鳴ってますww






もう一曲はYOASOBI


幾田りらさんの声は、自分的には凄い癒し系ボイスで好きです^ - ^