こんばんは♪


だいぶ以前のブログでツイーターの位置を少し下げたと書いて現在に至るんですが、それを再度以前の位置に戻してみましたw




ピラーの穴は元々空いていたんで、再度そこにセット。

少し位置が上がるのと、ピラーの斜め部分に付けてるので、距離も近くなります⭐️


変更した理由としては、今まではちょっと音の位置が低かったかな?というのと、ドアミッドのアンプをロックフォードに変えてから音の飛びが良くなったかな?と思ったので、少しツイーターを離して音場を高く広く取れないかな?と思いまして。

そして仕事終わりに試聴&調整へ(゚∀゚)


う〜ん、良くなった?微妙❓ 悪くはなってなさそうだし、調整次第かな?と思いました☆


ただ、音は明らかに上に上がりましたね!


そして軽く調整後試聴していたら…


Bobさん登場💨


あ、画像は先日のですが。


そして早速試聴会へw


Bobさんのは、サブウーファーが更に鳴るようになっていて、いやーイイ音出てますね〜😋


以前から意見はしていたんですが、アナログでやってますので、Aピラーの右のスコーカーが目立つので、右を少し搾って左スコーカーを強く出来たら良いですねと話してました


フロントを4chアンプ1枚で鳴らしてるそうでゲインは左右独立ではない。


せめてスコーカーだけでも左右で音量バランス取れたら良いですね〜と。



あれ?そういえば…


私の車のラゲッジの隅っこに、使ってない2chアンプがあったはず…❓


と、荷物などどけて確認……



あったww



ロックフォード P200-2が♪


だいぶ以前友人に譲ってもらいましたが、お試しで使った程度で予備として持っていました。

ずっと車に積みっぱなしなのを忘れるくらいw


50W✖️2chで、一応 AB級。


以前これでツイーターを鳴らしてみた事があるんですが、ロックフォードのパワーシリーズと比べると音数などは少ないとは思いましたが、ス〜っとクセなく鳴る感じで非常に聴きやすい音だと思いました。




そしてこのアンプを、Bobさんに差し上げましたw


凄く喜んでくれたけど、もうずっと使ってなかったので、無事鳴るかな❓

それだけが心配だな



使用していた時は問題なかったので、たぶん大丈夫だと祈りましょうかね🤲





昨日撮った動画。


miletさんの曲です☆


私が最近ドハマりしているアニメ 葬送のフリーレンのエンディング曲。


この曲凄く良いです。特にサビの部分を繰り返すところとか^ - ^