こんにちは♪



まず、金曜日の夜。


ドアミッドのアンプをロックフォードに変えてから初の調整へいつもの場所へ。


今日は誰も来てなかったか


としばらく調整。


すると






ボブさん登場☆


ボブさん、オーディオにのめり込んでます。

のめり込んでる人を見るのは楽しくて仕方ないw


私のロックフォードの音を聴いてくれた第一号になります^ - ^笑



そして土曜日夜はZEROさん主催の平塚オフ。


今回、勝手に押しかけてしまおうと いつもの音仲間3台で行ってきました☆


『勝手に来ちゃったw』


カズさんには、『いや、この3台は来ると思ってました』と言われましたww


そして楽しい試聴会を堪能😀


私、カーチューンはやってないんでお互いに知らない方多いんですが、今日もまた皆さんフレンドリーな方ばかりで楽しめました。

ありがとうございました😊


皆さん、それぞれ個性があって良い音でしたね〜🎶


15台集まったようで、全員の音は聴けませんでしたが。


あ、前日お会いしたボブさんも後から登場してましたねw


最近沼にハマった人達を見ると、こちらも以前から浸かっていた沼の水や泥もなんか新鮮なものに見えてきますね。いわゆる刺激ってやつですねw



イツメンさんの音も聴き、ZEROさんとカズさんの音がガラっと変わっていた。


以前はこの2台に共通するものを感じていたが、昨夜聴いた感想としてはお互い真逆の方向性に別れた感じ。

それを聴いた私は… なんか妙に嬉しくなったw

なるほど、みんなこうやって変わっていくのかと。


もちろん多大な刺激を受けました⭐️



そしてほとんどの皆さんがお帰りになり、最後4台残り、最後に試聴させて頂いたのはliryAさんのウィッシュ。


今回初めて聴く車です。ですのでちょっと感想を。

スピーカーはオーディソン、サブは無し


HUはDEH-P01で、アンプはP-01付属のアンプ


高域に焦点を当てて書きますが、高域の鳴らし方素晴らしかったですね〜

良い意味でハイエンドハイエンドしてなく、高域を大事にしてる感じで、音色がカラフル。

良い感じに音に遊びがある印象で、この遊びが無いと音色が1色に、また音色が見えなくなってしまうのかな?と。

今の私がそんな感じかもしれません。

音色が1色でもそれを綺麗に際立たせれば良いですが、カラフルな音色も良いな〜と非常に刺激になりました。


もちろん調整などあっての音でしょうがP01の出音、良いですね。

先週の三鷹でも別の方のP01聴いて、P01の出音良いなぁ〜と思ってたので。

高域に艶があって音色が多彩な印象です。




そして帰りの道中




石川Pに寄って、軽く微調整w


ロックフォードにしてから、明らかにドアミッドが鳴りが良くなったんですが、ちょっと中高域辺りが聴き辛い部分が出てきたので。


もう少ししなやかに、少し遊びをもたせるようにしなくては。


いや〜今回もまた色々勉強になりました(^_-)