こんばんは♪


まず昨夜は、友人との音オフに参加してきました☆


参加者は自分入れて4人ですが、その分じっくりと聴き合う事ができましたね!



私のも聴いてもらいました


皆さんレベル高く、またレベルアップへの意識も高く以前より遥かに耳が肥えてる方々ですので、そうそうとは“うん”とは言いませんw


自分も皆さんのを聴かせていただきましたが、やはりそれぞれ違い勉強・刺激になりますね〜☆


自分は相変わらず、スピーカー&アンプなどの音色ばかり意識して聴いてました。


自分以外の3台は皆Helixのアンプ内蔵DSPでしたが、しかしHelix良い音しますね〜


BLAMのZEROさんの音色は、やはり自分のイメージしているBLAMの音色にドンピシャ。

イメージや好みは人それぞれでしょうが、自分的にはBLAMとHelixの組み合わせは本当相性良いなぁと。

もちろん音の良さってのは相性だけではないでしょうがね♪


アンプ内蔵DSPと言われてますが、自分的にはDSP内蔵パワーアンプと思ってます。

アンプ単体で見ても良い物だなと。


しかし音を色々聴けるのは本当楽しい時間でした。

昨夜はブルームーンが自分入れて3台でしたが、皆それぞれ違うし、それぞれ良いところがあるのでまたまた非常に刺激になりました。


私も含めて?ですが、皆さんレベルアップの意識が高いので、試聴会ではお互いの音の良いところと良くないと思ったところを個人的な感性含めて必ず言い合う という取り決めをして相互試聴してみたらまた面白いかもしれませんね。



そして本日 


先日、お友達のあさささんが付けてる画像を見て良いなぁと思ってあさささんに聞いて教えてもらった、スピーカーのガードが本日届きまして、どんな感じか合わせてみましたが




ちっさ


そうだ、あさささんのソニックは口径が小さいからデカく見えたのか…

どう付けるかまたじっくり考えよう。


このガード、質感良いですよ

これ4個入ってて1050円は安いですね❗️


そしてその後は軽く調整に。


今日はちょっとTAなどを大幅に変えてみたりしましたが、どうにも上手く行かず 結局今までの設定の方が全然良いか…いう結果に😥


う〜んやはり音を良くするって難しい



本日の動画です。


オリビア・オンさんの恋に落ちて。


オリビア・オンさん、良い声ですよね〜^ - ^


この曲は以前良く聴いてて、当時調整にも使ってました。