食べてきた。55(菓子工房ルスルス夜空缶 | シャッス!!Let's carry up!? がんばりまめ大福(OvO)!

シャッス!!Let's carry up!? がんばりまめ大福(OvO)!

親娘でヲタ活してますよん♪
hand in hand 会員
S.C.NANANET 会員
Yui's⋆company社員

シャッス!!

 

主食も良いけど、甘いものの方がねっ←

奈々ちゃんブログに出てすぐに奈々友さんから特定の連絡!

よろしくお願いしますとか・・・(゚_゚i)

特定だけして丸投げカーイwww

にしても特定早い奈々友さんがいるわいるわ←

こんなに探すの上手なのになんで迷子wま、いいやww

 

水樹奈々ブログ NANA PARTY の記事はこれでっす。

ふーん、クッキーねぇ~

『スタイリストの石毛さん』

奈々ちゃんの食べ物関係には初めて登場するお名前かもですな。

という事は、このクッキーの味なり背景なりを見れば『スタイリストの石毛さん』の好みとかオシャレ度とかがわかる訳ですな←オイ

 

で、特定情報から色々とネットを調べてみると、あらま、

最近の東京みやげで赤丸急上昇中のお菓子なのねヽ(゜▽、゜)ノ

『☆』といい

『ブルーの折り紙』といい

確かに奈々ちゃん向けなのは間違いない感じですわ(笑)

「水樹的にはキュンキュンのスイーツ」ってのも納得。

 

というわけで、買ってきましたよ♪

菓子工房 RESSOURCES ルスルス

おもしろいネーミングですな(笑)

 

浅草店 観音さまの裏手

東麻布店

銀座松屋地下

 

に、店舗があって当初浅草店に行こうと思ってました。

週末のある日電話確認してみると

浅草店ではもう本日分は無いとか・・・(え゛え゛え゛え゛~~!!

その電話の内容によれば、

・ 手作りである

・ 出来上がる数が限定的である

・ 予約やお取り置きで一定数量売れてしまう

との事。

更には、

感じのいい受け答えのおねぇさん : 「本日であれば松屋銀座の店舗の方にならあるかもしれません。」

とか・・・

これが、とある週末の10時過ぎのお話。

なんとなくお出掛けしたい気分だたので都内をぶらぶら(笑)

夕方に銀座松屋地下の食品コーナーに行ってみました。

おぉ!!

あるある♪

お目当ての「夜空缶」と対で「鳥のかたちクッキー」ってのもあるんですね。

にしても、お値段・・・(゚_゚i)

 

ひなパパ : すみませぇ~ん。夜空k・・・

お店のおねぇさん : 大変申し訳ございません。本日は完売になってしないました(><;)

ひなパパ : あ、これは見本か!ンヒンヒ

ひなパパ :  浅草の方には無いとお聞きしていますが、麻布のお店にはまだありますでしょうか?

もし、まだあるのであればこれから向かいたいと思うのですが問い合わせをお願いして頂けないものでしょうか?(威圧的じゃないよ←

ひなパパ :  やはり予約とか、お取り置きしないとなかなか手に入りにくいですかね?

お店のおねぇさん : あっ!午前中に浅草の方にお電話をくださった方ですか?

ひなパパ :  あっ、そうですそうです(ニッコリ

お店のおねぇさん & 感じのいい受け答えのおねぇさん : そうなんですよ、一日に出来上がる量に限りがありまして、やはり事前にお取り置きのお電話を頂けると確実かと思います。

お店のおねぇさん & 感じのいい受け答えのおねぇさん :  大変申し訳ございません。麻布のお店の方も完売しているようです。<m(__)m>

 

ひなパパ  :  ・・・・・・・ (事前予約orお取り置き必須アイテムやな!φ(..)メモメモ

 

 

後日、早朝にお取り置き予約電話をかけまして、無事手に入れました♪

お洒落な感じの缶・・・って、小っちゃwww

 

 

 

 

なんだかんだで、禁煙頑張ってるマンなので、比較画像はスマホケースで(笑)

時々・・・とりわけ、ちょっとイラッっとした時なんかに吸いたくはなるけど我慢できるレベルです(笑)

なんだかんだで、禁煙生活まるまる5ヶ月経ちましたね♪

 

で、大きさの話ね

ほぼ、スマホの大きさ。

 

合計18枚のクッキーで1728円・・・

おおよそ、一枚100円。

スマホの1/6の大きさの星の形のクッキーが一枚100円。

 

にしても、折り紙の青のコントラストがキレイです。

なるほど、夜空缶っちゅうネーミングが納得。

クッキーの上にほんのり香るレモンクリームが塗ってある感じです。

放っておいたら間違いなくあっという間に一缶食べきるサイズとお味ですね。

味は非常に美味しいでっす。

 

クッキーはしっとり系ではなく、割とサクサク系。

バターもふんだんに使われているようで非常に香ばしくってイイ感じ♪

 

結論 お値段は高めだけど美味しいしビジュアル的にもグッドなので特別な時とかに再度買いたいですね♪

もちろん贈答やお土産にはうってつけでっす!

 

最後にお店の情報

菓子工房 RESSOURCES ルスルス

浅草店

東麻布店

いずれも営業日営業時間が不規則な感じでまちまちなので良く確認の上訪ねてください。

銀座松屋店

松屋デパートの営業時間に準じます。

 

いずれにせよ、当日行き当りばったりでは買えない可能性が非常に高いので、前日以前の予約とお取り置き依頼をした方が良いと思います。

あるいは、当日の開店直後ならワンチャンあるかもですね(^▽^)

 

 

 

って、もう、今日はNEOGENE CREATIONのフラゲ日やんw

奈々ちゃんのアルバム発売だってのにマイペースな記事上げてる場合やないやろw(なんつって・・・

 

ちゃあんとねぇ、自分だってやることやってますよ(え

これは、確か・・・市ヶ谷だったかな?

 

そして、

これは電線をぶった斬・・・ゲホッ

電線が邪魔な駅だから・・・四ツ谷ですな(笑)

 

そして、コレが新宿。

新宿駅は照明付きなんで夜でもイイ感じ♪

LIVE ZIPANGU の告知もよっく見えるし、いいっすな。

余談だけどこっちの看板には出雲の件が書いてないのね。

 

だんだんと、アルバム聞きたくなって来て、看板見て昂ぶるヤーツw

だからって決して荒ぶっちゃダメよん。

 

そして、LIVEのロゴ(?)的なの見るとなんかやりたくなっちゃうんだよね・・・

流石にこうも細かすぎると止め止めw

こゆのはイラレスキルある人に任せないと(えw

 

 

 

線路の向こう側の奈々ちゃんに触りに行けないので

仕方ない・・・

 

ある意味違う形で暴挙に出たマン

記念写真撮ってたら、写りたがる人がちらほら。

誰や!記念写真に写り込もうとするやつらは?(白目

 

じゃあ、またねぇ~ ミ(-θ-;)彡 ♪