サイキックラボをオープンして

1ヶ月が過ぎた。


大阪で生まれた女だが

30年以上

岡山→広島福山に住んでいる。


まさか大阪で仕事を

するとは

1ミリも考えて無かった。


いわゆる出稼ぎ状態だが

ほぼ大阪にいる。


てか、出張鑑定が多くて

事務所には居ない(笑)


天王寺の寺田町に事務所が

あるが

ワンルームマンション。


直ぐに決まり、お気に入りだった…






隣人トラブル問題に遭遇。


入居した翌日、お手紙が

入っていた。


その後2枚

計3枚のお手紙。


防音壁に社長がしてくれたり

対応してくれているが


新築当初から

20年以上隣人は住んでいる。


大家も何度か、変わって


今はテナント、貸店舗、ペット二匹可。


法人契約で借りている。


大家より長い隣人は

20年前の

賃貸契約のまま。


時が止まっている。


挨拶に行っても出てこない


文通のみ。


時代は令和だから

パソコンで

ご丁寧に

2枚投函してくる(笑)


おそらく50代独身。


怖くない?

30代からずっと

そこにいるって(・∀・)


大阪で生まれた私は

気味が悪い。


飲食店のオーナーと

仲良くなったり

飲食がとにかく安くて美味しい(≧∀≦)


しかし

隣人がやばいねん(T . T)


大阪生まれの田舎者の

私には

関西の血が流れているので

興味津々。


アンチ好きな私の

格好の餌食だ✌︎('ω'✌︎ )


住んでみて分かった。


やっぱり関西人好きやし

下町の暮らしが

性に合ってる。


天王寺区寺田町の

寺田町駅から徒歩🚶5分です。


自販機100円です。

コンビニや他県で

自販機で買うと、勿体ない(笑)


飲食店も

美味しくて安い。


あべのハルカスが見えるが

行く気になれない。


今は、お盆休みで

福山に帰って来てますが


来年の今頃には

大阪に引越ししていると思う。


やっぱ好きやねん。


大阪で生まれた女


やしきたかじんもすきやねん。